スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都美術館

2008–02–05 (Tue) 15:31
昨日、東京都美術館に行って来ました。
ずっと習っている書道の展覧会が今年は東京都美術館の展示室で開催されまして。
数が多いのでいつも全員は入らず、1部と2・3部で分けられているのですが、今年はスペースが広いので全員一挙に展示でした。
自分の作品も展示されているんですが、まぁ大して上手くもないのであまり見に行きたくないため、わざわざ足を運んだりしないのですが、今年は上手い1部方の作品と、会の創設者の先生の作品展も併設されるため、それを見に行きました。

やっぱり世界が違います。
筆の運び具合、墨の濃さのバランス、にじみのきれいさ、余白の使い方。
すごく勉強になりました。
もっと本気で書と向き合わなければいけないなと。
とりあえず近々登段試験があるので、頑張って書こうと思います。


書道展、ほんとは3日の日曜に行きたかったんですが、雪で交通機関がストップして足止め食らうのを恐れ、引きこもってたので4日に変更にしました。
ついでにルーヴル美術館展も東京都美術館でやってるので見たかったんですが、毎週月曜は休室で・・・(泣)
でも館内で宣伝してるのとか見たら、ついでじゃなくてコレのためにもう一度足を運びたい!て思いましたし、ほかにやってる展示会もいろいろ見て回りたいです。

あと、ミュージアムショップでたまたま見つけたアルフォンス・ミュシャの作品に惚れ惚れ。
画集買おうか迷いましたが、衝動買いできるほど余裕がなかったのでやめました(^_^;)
一度ミュシャ展にも行ってみたいなー、なんて思いました。

ウィキペディア「アルフォンス・ミュシャ」
Mucha museum
スポンサーサイト

« 雨の塔 宮木あや子 | TOP |  メタボラ 桐野夏生 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/94-57e30b2d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。