スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

言葉を愛し、本を守る

2013–05–06 (Mon) 21:46
GWも終わり。
そこそこ充実した休みだったと思います。

GW Play back>>>
・ゲームはじめました
・『舟を編む』
・『図書館戦争』
・家飲み


・ゲームはじめました
PSPソフト3本をゲット(支給)。
『勇者のくせになまいきだ:3D』
『ガンダムVSガンダム NEXT PLUS』
『ロックマンダッシュ』

勇者のくせに~、は結構難しいけどくせになる面白さでちまちまやってます。
でも全然倒せないw
魔王に怒られてばかりで成長できない…。
実は戦略とか立てるの苦手だということに気付いたw
でも図鑑やアイテムコンプは好き。
魔物を育てるのがもう少し分かりやすいといいんだけどな~

ガンダムは操作が意外に簡単だったのでそんなに苦戦せずにできてる(と思う)。

ロックマンは手をつけていないw

後先考えずにずっとゲームできる時間もないので、
なかなか攻略できない気がしますがちまちまやっていこう。
飽きないと、いい、な。←


・『舟を編む』
映画を見てきました。
原作コンパクト版という感じで、雰囲気そのまま、馬締の変さそのままに再現してくれた感じ。
よかったです。
松田龍平がいい味出してた。オダギリジョーはイメージどおりw
言葉への情熱。松本先生の件は、わかってたけど涙出そうだった。
あと馬締のラブレター(恋文?)は映像にするとインパクトがw
読めねぇよwww


・『図書館戦争』
アクション!アクション!たまにラブ☆
って感じでした。笑
アクションはすっごい本格的。
岡田堂上が凄まじかった。手に汗握った。
堂上無双w
文章で見てると抗争は絵空事だけど、実際撃ってるの見るとびくっとする。
恋愛映画で推してるらしいけどあんまり恋愛ぽくなかった?かな?
シリーズ後半のゲロ甘を知ってるからそう思うのか…
そんなに恥ずかしくなくてよかったのでは。

続編やるのかな~~
内乱・危機は連ドラでやって、
革命で再び映画やって大団円でいいんじゃないかと勝手に思ってる←

そんで『県庁おもてなし課』も観にいくことに。
原作は珍しくはまれなかったんだけど、映画は無難にまとまる気がする安心感がある。


・家飲み
友達のうちでゆるゆる語ってきました。
頑張ってほしいな~~。

・本が読みたい
本を愛する映画2本を見たので読書熱がふつふつと。
図書館でぽこぽこっと予約してみたんだけど、何が一番にくるかな…。
ちなみにチェックしてるのは
『ツナグ』
『楽園のカンヴァス』
『3匹のおっさん、ふたたび』
『鍵のない夢を見る』
『キケン』
とか。
有川作品コンプリートしてないからちょくちょくコンプリートに向けて動こうかと。

『空飛ぶ広報室』読みたいんだけど図書館では到底借りられず…。
ドラマやってるけど、本を一番楽しく読むために原作読むまでは見ないことにしてるので、一切内容知らない笑
『旅猫リポート』はいつ借りれるかな…(>_<)

今読んでるのは『夜間飛行』。
まだ数ページしか読んでないから面白いかわかんないけど、
はまれるといいな。


図書館戦争のアクションで、岡田くんを注目したくなりました。
…とか思ってたら『永遠の0』の宮部をやるとのこと。
永遠の0は好きな作品だし、あのストイックさのイメージに合ってていいなと思います。
今年中に公開らしいのでチェックしとこ。
誰か一緒に観に行ってくれないかな~~
スポンサーサイト

« Book log | TOP |  Contrail »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/511-1fac43ac

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

