
--–--–-- (--) --:--

Book log

2013–03–31 (Sun) 23:57
ここ最近読んだもの

・藤子・F・不二雄 異色短編集
『ミノタウロスの皿』
『箱舟はいっぱい』他
ドラえもんとはちがったブラック感が味わえます。
色んな人が批評しているので難しいことはあんまり言うつもりないけど、純粋に面白かったです。
「ミノタウロスの皿」「カンビュセスの籤」はさすが人気あるだけあって重たいけど読み応えありました。
あの、ドラえもんのようなほのぼのした画風でブラックなことやるもんだから、よけいにシュールでゾワッとしちゃう。
「ノスタル爺」も好きかな。
探せば図書館でおいてるとこもあるみたい。(現に私は借りました)
詳しく書くとネタバレになるし、新鮮な気持ちで読んだ法が面白いので、手に入りそうな人はぜひ読んでみてください(´▽`)

・『CRAZY FOR YOU』椎名軽穂
君に届けの前に書いたお話。ドロドロで暗い話と言っていたのでどんなもんかと思っていたら、大したことない(゜∀゜)
爽やかではないけど、ある意味リアルな恋の話だと思います。
みんな一生懸命で、それに私はやっぱり胸が熱くなりました。
君に届けのほうが好きだけども、これはこれで良かった。
ユキだめすぎだけどw

・『美亜へ贈る真珠』梶尾真治
ほんのまくらフェアで選んだ一冊。
超当たりでした!
もともとSFはそこそこ好きなので、楽しかった。基本的にみんな切なくも美しいキレイな澄んだお話な気がする。
一番好きなのは「時尼に関する覚え書き」。
怖いと思ったのは「"ヒト"はかつて尼那を…」。
際限のない狂気を感じたのは「梨湖という虚像」。
全く違う話だけど、どれも同じ他が流れているのを感じ取れた。どれも素晴らしかった(´▽`)

梶尾真治他も読んでみようかな~(o゜▽゜)o

« 今期のまとめ 2 | TOP |  言葉を愛し、本を守る »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/510-3c7c0b53

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

