スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のまとめ 2

2013–03–27 (Wed) 19:28
まさかのつづきw

ちょっと長くなりすぎた…

【書道】
1年間、最も変化があったのはこれでしょう。
組織改変があって不安だらけだったし、やりにくくもなったけど
えいって本気出して頑張ってみたら
2段→4段へ昇段
展覧会B部門 奨励賞主席受賞
という輝かしい結果がついてきました。

趣味というより、修行という言葉がしっくりくるような厳しさがあって、
楽しさより苦しさのほうが多いんじゃないかと思うときもたくさん。
それでも、頑張って報われたというこの1年の成果は大きいです。

ここに居場所があるから
職場でも色々フラットでいられる気がする。
ストレス発散というほどの爽快感や癒しはないのだけど
18年間やってきた硯と筆への安心感と信頼。
未熟でどうしようもないけど
でも私にはこれがあると言えるものへの安心感というのは、
変化を嫌う私にとって、とても大切なものなのです。

とかいうわりに辞めたいとか苦しいって言うことのほうが多いなw
3%の幸せのために莫大な時間を投資している感覚。

今までお手本もらって書いているのが普通だったのだけど、
もう手本もなくなって、字をイチから組まなくちゃいけなくなってしまった。

それで分かる、自分の知識のなさ。
書道史、字の崩し、字の成り立ち…
わかってないこと、知らないことが多すぎて、
甘えんのもいい加減にしろ!ってこの間会長にどやされたw

下手だ下手だと毎回言われ続けて、へこむし腹立たしくもあるけど
実際会長の字が上手いから文句言えないw
自分の下手さに悲しくなるw

若いうちにあれもやれこれもやれ勉強しろって色々言われて
なんかもう投げ出したくなったけど
1年頑張ったから、次の1年は何を言われてもマイペースを崩さずにやることにした。

今年ほど派手な成果はなくていいから
地道にこつこつと、
昨日より今日、今日より明日、一文字でも字の形をたくさん覚えられてればいいなと思います。




【さいご】
長かったw
お疲れ様でした。
4月になるのは気が重いけど、一歩ずつ前進しよう。
次の8月にはもう25になるんだしね。
各方面の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

« 今期のまとめ 1 | TOP |  Book log »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/509-92f6ff98

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。