スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今期のまとめ 1

2013–03–27 (Wed) 18:19
4月から新学期ですね。
4月はいろんなことが変化していく月なのですごく苦手です。今も昔も。

去年の今頃は例年以上に絶望感があったのだけど
今年はまだまし。

とりあえず部門ごとに最近思うことをつらつらと。

【仕事】
ようやく軌道に乗り始めたというか、よくも悪くも会社が見えてきたという感じ。
その上で自分がどう立ち振る舞うか、何を求められているのか、
どういう風になっていかなければいけないのか、
試行錯誤の毎日です。

ありがたいことに任せてもらえる仕事も増え始めたし
自分の意見も聞いてもらえるし(採用されるかは別として)
いい経験もさせてもらってるし
ぼーっとしてられないなぁ。
うちの上司は面倒な部分もあるけど尊敬できるので
その方々が手放したくないと思ってもらえる位には
成長していきたいと思う。

でも私の基本スタンスは「給料に見合った労働」なので、
あまり必死に働こうとは思っていない…
仕事に手を抜くという意味ではないけど、
必要以上に仕事にのめりこみたくはないと思う。
仕事人間にはなりたくない。
贅沢な話だけど。

4月からは新人が入るそうです。
教えられないwやばいww
でも向こうから見たら私は3年目なんだよね…
入社当時、3年目の先輩って大きく見えたし、自分もそれに引けをとらないくらいにはきちんとしていたい。
いい子だといいな。


【恋愛】
遠距離恋愛を始めて1年経ちました。
ざっくり現状を一言で言うと「なんとかなってる」て感じかなw
相手に対する思いやりの気持ちは、私も常々心がけてるつもりだけど
正直向こうがこんなに気を遣ってくれるとは思いませんでしたw(失礼)

遠距離とか意味あるのーとか、楽しいのーと聞かれて憤慨したこともありましたが、
1年の実績を作った今では胸張って言える!
意味あるし楽しいよ!笑

頑張ってるよねって労ってくれる人もたくさんいるんだけど
正直私は結構好き勝手に主張して好きなようにやってるw
たぶん色々我慢したり頑張ってくれてるのは向こうのほうなので
感謝の気持ちは忘れず、
「この子のために頑張ってもいいな」と思ってもらえる人間でい続けられるよう自分を高めていけたらと思ってます。

周りには結婚する人がいたりだとか
子ども産んでる友達も出てきたりだとか、
それぞれの道を歩んでるのを目の当たりにすると
ちょっと焦ったりもするけど、でもそこまででもない。

その焦りの正体は、
今まで留年も浪人もせず大学を卒業し、
運よくそのまま就職し、
なんの遅れもなく人生のステップを進んできたように
結婚とか出産のステップに移れないことへの焦りだと思う。
将来の不安からとか、そういうんじゃない。
進級できない不安に近い。
そういう風に思う気持ちがなくならない限り、結婚のタイミングではないのかなと思ってる。
正直今すぐ結婚という現実を突きつけられたら、安心より不安のほうが大きいかもしれない。
今、友達と遊んで好きなことしてる生活が、結構楽しいので。
まだ親からのプレッシャーもないしw

お互い忙しくなってきて、
甘えやゆるみからすれ違いが出てきそうなのが怖い。
この1年も初心を忘れず静かに時間を積み重ねていければと思います。


まさかの、つづく
スポンサーサイト

« 砂丘で飛び跳ねてきました | TOP |  今期のまとめ 2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/508-e87ad007

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

