スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

空気が冷たい

2011–09–25 (Sun) 20:15
ようやく秋らしい雰囲気になってきました。
そろそろ夜はサンダルだと寒いくらい。


今日はタンスの中身とか整理してました。
この夏一回も着なかった服は潔く処分。
あとはほつれた服とかのメンテナンスをしたり。

うちの会社は制服なので、
4月の時点ではそんなに服を買い足さなくてもいいや、
って思ってましたが、やっぱり今までと同じ服ではいかんな。

マルコとマルオをやってる間にちょっと服買い足しに行こうかなぁ。
ジャケット1着ほしい。





この間仕事で図書館に行く用事がありまして、
会社近くの図書館の貸し出しカードを作りました^^

地元の図書館は開館時間が間に合わなくて全然寄れなくなってしまったので、
しばらく本読む意欲が落ちてたんですが、
これでちょっとは本借りられそうだな☆

しばらく本のチェックを怠ってたけど、
そろそろ再開しよう。

とりあえず今読んでる『壬生義士伝』を読み終わろう。




書道会の展覧会の時期が今年もやってまいりました。

しかし、今年書けるのか?
書くならお粗末なものは出したくないし。
全紙一枚半て迫力出るけど粗も目立って怖いんだよね…。

残業全然ないから時間は作れるだろうけど、どの程度の仕上がりになるのかは未知数だなー。
昨日初めて今年の作品書いてみたけど紙に収まらなかったw泣けるwww
去年の『春望』は結構気に入ってるけど、
今年の作品マイナーだからあんまし書いてて面白くないかもなー。
自分で選んどいて今更だが。

とりあえず書ける場所キープせねば。





この間大学時代のサークルの夏合宿に参加してきました。

OGはやることなくてほんとに暇だったけど、
同行した同期と色々話せてよかったな^^
とりあえず、ギャンブルはよくない…。

通し合奏聴いて、太陽への賛歌(だったっけ?)で少し涙腺が緩みました。
最近涙腺ホント弱くなってるな…。

でも今年は受難続きの運営なのに、後輩たちは立派にやっていてすごいと思う。
後輩はみんな可愛いけど、2コ下の子達への思い入れはちょっと特別で、
それだけに頑張っている姿を見ると感慨深いというかなんというか…。
えらそうなこといえませんけどもw
相談にのったり、アドバイスしたりということは4年生がやってくれるから、
とにかく客観的に見守ってあげられればって思う。

自分のパートは今年もよくまとまっていて、
いつもの雰囲気を全く崩していなくて、
相変わらず温かくて、
和みました^^
某21男の成長ぶりを見るたびなんかニヤニヤしてしてしまうw
卒コン絶対行こうw奴が何を言うのか楽しみだwww


まだ卒業して1年も経ってないのに、
とても懐かしかったな。

あー楽器吹きたい!!!
次回は一応役目もあるのでまた行きます。
闇合奏間に合うかなー、楽器持参しようかなw
数年前のTBパートのOB・OGさんががっつり楽器持参してたの思い出したw



会社の人との人間関係は、
やっぱり今までの人間関係とは違うから、
純粋にただ楽しい!って笑って付き合える友達がいるのは、とても嬉しいことだと思う。

会社の人と距離をおきたいわけではないけど、
特別にオフやプライベートまで積極的に関わろうとはあまり思えない。
仕事を一緒にする仲間と、遊ぶ友達は、基本的に相容れないと思うのだけど、
それは冷めてるのかな。

まぁ、コミュニティに完全に馴染むまで(そのコミュニティが楽しいと思えるまで)
がっつり1年はかかるので、
まだまだわからんなーという感じではあるけども。

あーしかし今日で3連休おしまいか!
明日仕事行きたくないー!笑
スポンサーサイト

« いつの間にか | TOP |  出口のない海 横山秀夫 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/495-93697740

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

