スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

GO GO サマー!

2011–07–24 (Sun) 20:12
そろそろ夏休みの季節か…。
ついに夏休みのない夏が始まる(>_<)
当然のように8月に会議が入ったり、書類の締切が設定されてるのをみて、何だか違和感。
すぐ慣れるんだろうけど。

*****


今まで自分のお金の使い方をイマイチ把握してなかったので、就職してから家計簿をつけています。

しかし4ヶ月弱つけているけど、それほど削れるところが見つからない…。
衝動買いはほとんどしないので、その分趣味費とかたまの買い物は欲しいものを欲しいだけ買ってるんだけど…。

うーむ…もうちょっと貯金したいんだけど、そこまで頑張らなくていいのかな~(@_@)


6月はすごくおとなしく過ごしたので、7月は結構遊んでます(^O^)/
その分散財激しいけど\(^o^)/楽しんだからまぁいっか。




7月の主な活動記録

①試写会
「コクリコ坂から」を見ました。
面白かった!
最近ジブリ不調だったから心配してたのだけど、好きな感じでほっとしたw
一緒に行った父と「よかったー、安心したね~」とか言ってたw


②スーパー銭湯
友達とスーパー銭湯に行ってきました!
お風呂好きなので癒される~(´ω`)
地元のシルバー世代の方々がたくさんいらっしゃって、大広間でカラオケしてたw
若い!

その後はちょっと買い物。
本と服見に行ったんだけど、ふたりとも買い物にガチすぎて個人行動してた\(^o^)/
一緒に行く意味あったのか甚だ謎だったけど、楽しかったからよし!


③部署の歓迎会
うちの部署の新人歓迎会は3ヶ月経って初心者マークが取れたら開催されることになっているらしいです^^
うちは新人芸を求められたり、接待を強要されることはないので、結構マッタリ飲んでた。
ちょいちょいお酌はしにいったけど。
けど私のお酒のペースって結構遅いらしいっていうことに気付きましたw


④Tb20女会
卒業してからは初^^
顔合わせてはいたけど、3人でがっつり話をする機会はなかったから楽しかったな♪
でもふたりとも少しお疲れ気味でした。
仕事大変なみたい。

カラオケに行ったけど、私歌える歌が全然ない\(^o^)/
盛り上げ用にKARAとAKB48をいくつか持っとくべきかな…笑
そこのカラオケの合いの手コマンド?みたいなのか超面白くて、そればっかり入れて遊んでたw
某パーリーの、合いの手のセレクトセンスと入れるタイミングがさすがすぎた。
やっぱ持ってるなー。


⑤庶吹飲み
某団長が一時帰京するとのことで飲み会。
まぁ私は某団長に会いに行ったというより、集まってくれるほかの皆さんに会いに行ったようなものなんですが←
この飲みを学年飲みだと勘違いしたレアな同期(約二名)に会えたので収穫ありでした☆


⑥直管会
自重せず参加してきましたw←
1年生は可愛かったし、
2年生はなんかめっちゃ人懐っこいし、
3年生はフィーバーしてたし、
4年生はさすがの貫禄を見せつけ、
色々と面白かったです。

帰りの電車、1男とふたりきりで20分くらい一緒だった(笑)
私はまぁあんまり気にしないんだけど、
今日会ったばっかりのOGとずっと一緒とかちょっと申し訳なかったです(^_^;)


⑦会合
今回はふたりでした。
卒業してから結構な頻度で会ってる気がするw
嬉しいことだが全然卒業した気分にならないのは若干問題ありな気がする。




7月最後の週は比較的おとなしく過ごす予定。
コクリコ坂原画展の無料チケットもらったので仕事帰りにさらっと行こうかな。


今、ハリー・ポッターとか、ゲド戦記とか、
そういう長いファンタジーを1週間くらいひきこもってひたすら読んでいたい衝動に駆られている。
とりあえず今の哲学の本をさっさと読み終えよう。
難しいけど考えさせられること多くてなかなか面白いです。
スポンサーサイト

« 初心者マークが取れました | TOP |  「いーと思う」 »

コメント

お久しぶりです^^
記事の内容とは違いますが。

お誕生日おめでとうございます☆
爽さんにとってこの1年が素敵な1年になりますように♪

夏休みのない夏は無事に終えられたのでしょうか。
無理しないでくださいね^^

>苗坊さん
お久しぶりです!!
コメント返信おそくなってすいません…!
最近放置気味なので見落としてました(>_<)

ありがとうございます^^
夏休みのない夏は全然夏という感じがしなくて、もう8月終盤というのが不思議な感じです。
こうやって一年がさーっとすぎて行くのですね(;_;)

苗坊さんもお体にお気をつけてー^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/492-780e1ee7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

