スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

はじめのいっぽ

2011–04–10 (Sun) 22:51
地震にまつわる色んなゴタゴタと、新生活のうねりに負けて、文章化するのをさぼってました。
結果またも放置プレイw

今日で震災から1ヶ月。
でもまだ余震がひどい。
数日前の余震なんて阪神淡路大震災と同じ規模だからねw
地震慣れしてきている人々が、逞しいのか麻痺しているのか、もうわからないなぁ。


私は地震のせいで卒業式はなくなったわけですが、
サークルの卒コンは後輩たちの尽力によって開催されたわけだし、
会いたい友達に会えたわけで、
卒業式がないことに対しては喪失感もなく、大学を卒業し、学位授与されました。

卒コンはとにかく楽しかった!
色紙はすごくたくさんの後輩たちが書いてくれていて、
こんなことまで覚えているのか!ってくらい細かいことを覚えてくれてて嬉しかったです。

まぁ色々、卒コンについては書きたいことがないわけではないけど、
伝えたいこととか残しておきたいことは、もう誰かにすでに伝えているから、わざわざ書かなくてもいいかな、という感じ。

大学生活は、なかなかに満喫できたかな。
後悔はないです。いろいろと。




そして10日前くらいから社会人スタートしました!
ようやく生活リズムを掴んできた感じ。

3/31と4/1に研修して、4/4から本配属して働き始めました。
私は本社営業本部に配属になりました(^^)/
営業って行ってもうちの営業は得意先へのルート営業だし、
本部は全然外に出ないらしいw
なので、営業事務っていうのが一番しっくりくるのかなー。

せっかく名刺入れ買ったのに使わずに終了しそうwww


研修終わった日に同期のみんなと飲みに行って、
楽しかったんだけど、
その日の帰りとか夜とか、不安と寂しさで死にそうになりました。
たぶんお酒のせいだと思うけど。
久々に飲んだのと、すきっ腹に入れたので、
ふらふらして頭が痛いほど酔ってしまった(>_<)
お酒飲んだ日の寝る前って、どんなに楽しい飲み会のあとでも泣いたり泣きたくなったりする。
最近は、そういうの減ったけどさ。


そんなホームシックな土日、
新生活のためのアイテムをそろえに買い物に行ったら、
偶然友達と会えて、2時間くらいお茶することができました。
そしたらなんかすごく気分が晴れて、
翌日から頑張れるな、って気になった。
友達って本当に大事!って思った(;_;)
ありがとう!


先週1週間はとにかく、
朝6時起床→8時20分出社→17時30分終業→19時過ぎ帰宅→24時就寝
というリズムを整えるのに精一杯でした。
疲れと早起きの苦手さで、家に帰ったらとにかく眠くてどうしようもなかったです。
まぁちょっとずつ慣れてきたので、そろそろ誰かと遊ぶ予定を立てたいなと思えるくらいの余裕ができ始めました。

まぁでもよく考えてみると、
授業受けてサークル行ってバイト行って書道やって、
っていう生活が
仕事行って書道やって、
っていう生活に変わったわけなので、
ある意味楽です。
今のとこ大した仕事してないしw
不器用なので、ひとつになるべく集中したい。


はー…失敗しないで乗り切ることは不可能なので
それならもういっそのこと早めに失敗したい!
何でも聞けるうちに聞いておきたい!(>_<)
とりあえず外線を躊躇なく取れるようにならねばー(;_;)


今週も、頑張ろう!
スポンサーサイト

« ファンとして | TOP |  南の子供が夜いくところ 恒川光太郎 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/481-2edf0176

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

