スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

凍える月 村山由佳

2011–02–18 (Fri) 18:09
おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 凍える月 (JUMP j BOOKS)おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 凍える月 (JUMP j BOOKS)
(2010/05/31)
村山 由佳

商品詳細を見る
遠距離恋愛中の年上の彼女・かれんが勝利を訪ねてきた。突然目の前で泣き出す彼女に、何もしてやれないはがゆさを感じる勝利は…。ゆっくりと確実に愛を積み重ねていくふたりの愛の軌跡。



勝利が しゅ う か つ ですと?!

このシリーズ読み始めた頃は勝利が高3くらいで、私よりずいぶん年上だったのに…。
ついに就活のアドバイスができるまでになってしまったよ(笑)
どんだけスローペースなシリーズかがわかりますね~(´ー`)

今回はかれんも丈もマスターも登場して、懐かしいキャストが勢ぞろい!ってかんじ。
桐島先生とか中沢氏とか懐かしすぎるww


勝利とかれんは相変わらずラブラブで微笑ましい^^
人がラブラブしてる姿を見るのはわりと好きです。
幸せそうでいいよね!笑
しかし勝利、かれんがいなくなったりしたらどうするんだろう、ってくらいかれんにのめりこんじゃってるからちょっとそれだけ心配になる…。
なんでもそうだけど、何かに思いっきり傾倒するってそれなりのリスクがつきものだと思うんですね。
注いだエネルギーの分だけすごい力を発揮するけど、しっぺ返しも大きいんじゃないかな、って。
まぁしっぺ返しが来なければいいだけなんだけどね。
だから、丈の「俺は勝利くらい恋愛に夢中になれない」には結構共感しました。


今回はりつ子の成長の姿が印象的だったかな。
ああ、この人も前に進もうとしているんだな、って。
ずたずたになっていた頃の姿を知っているだけに、りつ子のことが愛おしいです。


シリーズを追いかけ始めてもう6年くらい経つのかな?
はじめはただただ、盲目的にかれんを愛する勝利の姿から、「恋人に愛される彼女」に憧れたものだけど、今は未熟でヘタレな勝利のほうに共感するようになってきたww
純粋に愛って素敵、恋って楽しい、って言えなくなってきたところに、自分自身の6年のときの流れを感じます。


そして今回ラストでようやくタイトルの意味を理解するのですが…。
後味悪すぎでしょう!(>_<)
このシリーズにそんな重さはいらないと思うのですよ。
ただ勝利とかれんが幸せに笑っていてくれればいいと思うのは、私だけなのでしょうか?

なんにせよ、次回を読むのが怖いです。


読了日:2010/9/22
スポンサーサイト

« リテイク・シックスティーン 豊島ミホ | TOP |  肥える、肥える。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/473-2c705abe

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

