スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

オール・マイ・ラビング 小路幸也

2011–02–15 (Tue) 21:04
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
(2010/04/26)
小路 幸也

商品詳細を見る
ページが増える百物語の和とじ本、店の前に置き去りにされた捨て猫ならぬ猫の本…。今回も本にまつわる不思議な事件が舞い込む堀田家。意外なあの人の一世一代の恋、紺と恩師の知られざる過去、イケメン社長・藤島の新たな決意など、堀田家とその仲間たちのドラマからも目が離せない。新たな旅立ちに、響け、All my loving!!東京下町のラブ&ピースな堀田家の姿を描く「東京バンドワゴン」シリーズ第5弾。



「あなたの笑窪は縁ふたつ」「さよなら三角また会う日まで」「背で泣いている師走かな」「オール・マイ・ラビング」の4編。

もはや5作目ともなると、登場人物たちに愛着がわいて楽しいです。
人物相関図がどんどんややこしくなっていく(笑)

きちんと時の流れが刻まれていく小説なので、子ども組の成長ぶりがはっきりわかって楽しいです。
特に研人!
もう小6なんだねー。ずっと可愛い男の子、って感じだったのに
「男なんだからいざって時にはやらなきゃ!」
みたいな雰囲気なのが微笑ましいです。
おいコーシリーズの丈も好きだし、私は「少年」が好きなんだな(笑)
あと神林くんが花陽のことを「たくましくて頼りになります!」って言ってたのに笑った(´∀`*)
どこでも、最近は女の人が強いね!

かんなちゃん&鈴花ちゃんが可愛すぎる…!
赤ちゃんは万国共通で可愛いよね。
それが文章の中の赤ちゃんでも!
勘一がめろめろになるのもわかります(笑)


東京バンドワゴンがずいぶん貴重な古書を抱えているというのは、数作前から言われていたことだけども、
なんかずいぶんオオゴトになってますねぇ。
うん、でも、本当に大事なものが何かわかっている勘一はじめ、男性陣がかっこいいな、って思います。
気骨があるっていうのかな?
青とか、はじめ登場したとき、なんか女癖悪そうでふらふらしてて、そんなにしっかりしてるふうに見えなかったのに(笑)

しかし、この家族はあったかい感じがあるよね。
木島さんじゃなくてもこの一家にはずっと太陽の下で楽しく暮らしてほしいなって思う。


なんかここまでシリーズが続くと、事件の内容とかはわりとどうでもよくなってくる(笑)
みんながほのぼの仲良くニコニコ過ごしているのを見るのが楽しいというか。
マンネリを懸念してたんだけど、シリーズものとして安定してきたので、おいコーみたいなずっと続くシリーズになるんじゃないかな。

もうすぐ4月だから、また新しい話読めるのが楽しみ^^


読了日:2010/7/14
スポンサーサイト

« 『ありがとうって伝えたくて』by20期 | TOP |  夜行観覧車 湊かなえ »

コメント

こんばんは^^
この作品大好きです。
内容がどうでもいいって分かります。
この家族に逢えて、幸せそうな姿を見るだけで癒されるんですよね。
私もはやく最新作を読んでこの家族に逢いたいです^^

>>苗坊さん
こんばんは!
このほのぼの感、素敵ですよね^^
だんだん話がオオゴトになってきている気がしますが、ここまで来るともういいかな!って思っちゃいます(笑)
早く6冊目が出てほしいですね~^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/470-fc946e89

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

