スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2010年総まとめ

2010–12–31 (Fri) 22:13
年の瀬ですねぇ(´ω`)
(↑2009年の大晦日の記事もこのひとことから始まってたw)

今年の年末は妹の受験のために田舎に帰らないので、わりとのんびりしています。
こっちで年末年始を過ごすのは初めてかもしれません(´∀`)
そのせいか年末感が全然ないww
いつもの日常だよwww


今年のまとめに入ります。







1年を振り返る前に前回の日記からの10日くらいをざっと振り返ると、

・中学ボーン会@地元
・TWO会合
・卒論打ち上げ@英米
・OB練
・おさんぽ@都電荒川線
・定例会

って感じでした。
よく遊んだなー(´∀`)
ひとつひとつ振り返りたいけど、もたもたしてると2010年が終了するので割愛w

ひとつだけ特筆するとすれば、お父さん(笑)の「ヤバい世界がすごい綺麗に見える」がなかなかのヒットワードでしたwww

遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました
おかげさまで年末まで楽しく過ごせました



そして2010年をざっくり振り返ってみる。

・1~5月
【就活】のひとことに尽きるw
この期間の手帳の黒さヤバイ!笑
でも忙しいながらもちょいちょい遊んでる。
何事もバランスだよね。
内定が出たのは5月末。
直管会でサークル復帰して、みんなにお祝いしてもらったの覚えてる^^

・6月
凄まじいほど遊んでるw
ボーン20女旅行@河口湖は特に楽しかったな!
あとこの頃から教習所に通い始めました。

・7月
バイト漬け

・8月
旅行漬け
アメリカひとり旅はいい思い出!
もっと英語得意になりたいって思ったし、度胸もついた^^
そして帰ってきて「無事でよかったー」「心配してたんだよー」って色んな人に言ってもらって、周りの人の温かみを感じました。

・9月
夏合宿
ほどよく日々を満喫

・10月
卒論に追い詰められ始めたのはこのころ。
書道の展覧会のためにおばあちゃんのうちに通いつめて、でっかい作品を書きまくってた。
サークルの先輩の結婚式の二次会に出させていただきました
幸せすぎた!

・11月
秋合宿
教習所とバイトとサークルと卒論で目が回った。
卒論組同期とは会うたびに「あと何字?」って会話をしてたw

・12月
定演!!
運転免許取得
卒論提出
開放感に満ち溢れ遊び倒す(・∀・)



就活から始まった1年で、去年とは違った形で自分を見つめなおした1年でした。
企業の人事の方とか、サークル・大学のOBOGの方々など、社会人の方々と多くお話する機会に恵まれたのは幸運だったなと思います。
しゃべる機会が多かったから、今まで以上に自分の軸とか芯とかをしっかり持ってないとだめだなと痛感。

就活が終わってからは、ちょっと進んで色んなところに踏み込んでみようかなと思って自分なりにチャレンジしました。
傷ついて落ち込んでも、ほとんど誰にも迷惑をかけないし、しかも自分にとってもマイナスになることはないこの期間に、打たれ強くなろうと決意した。
勉強でも、恋愛でも、趣味でも、多少のリスクを取ること、失敗を恐れないこと。
完璧な成功のイメージを初めから持ってなくても、踏み込むことはできるんだなーと実感できたのはひとつ成長かなぁ。
でもほかの人に比べたら、きっとまだまだなんだろうけど。
これは、たぶんもっとずっと時間をかけて頑張らなきゃいけない部分だと思う。


2010年、いい1年でした。
周りの人に恵まれたし、いろんな人に素直に感謝を伝えられた1年だと思う。
ありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

« イニシエーション・ラブ 乾くるみ | TOP |  あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ »

コメント

あけましておめでとうございます^^
就活に卒論!大学生は誰もが通る道ではありますがお疲れ様でした!
この就職氷河期の中、就職を決められたのはすばらしいと思います。
4月からまた新しい生活となって大変になるかと思いますが、爽さんなら絶対に大丈夫だと思います^^
なんて、偉そうにすみません。
今年もいろいろお話しできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

>>苗坊さん
あけましておめでとうございます!
昨年は大学生活の集大成の1年間でした^^色々とてんやわんやでしたが、その分密度の濃い1年を過ごせたと思います☆
就活中は苗坊さんの温かい励ましがとても嬉しかったです♪4月からは社会人ですが、社会人の先輩としてこれからもよかったら色々アドバイスいただけると嬉しいです!
そしてもちろん本のお話もたくさんしたいですね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/461-d146e78b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

