スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

秋、はじまりました。

2010–09–27 (Mon) 20:48
今日の朝、すごくいい夢見た気がする。
でもどんな夢だったかよく覚えてないw
もったいないことしたな。
ただ、すごく幸せだったのだけ覚えてる。
寝るときも起きるときもたいがい苦痛しか感じないのに、あんなに幸せで気分よく目覚めたのはいつぶりだろう。



*近況*

①食欲の秋

地元に数名をご招待して、たこ焼きWiiパーティーしました(´ω`)
招待者は基本的にうちに近い人だったのだけど、結局ようわからんメンバーになったwまぁいいやw
手作りならではのよくわかんないたこ焼きも作ったwうまし!



②芸術の秋

25日は書道会の本部で勉強会。
今回の課題は慣れ親しんだ行書でしたが、惨敗に終わりましたorz
まあ…原因はわかってる。絶対的に書いてる量が少ないんだな。
会長によると、書道の世界では『天才』はいないらしい。
ここで言う天才っていうのは、なんとなくセンスだけでいいとこまでいけちゃう、って感じの人ね。
どんな人もある一定のラインまで書かないと芽が出ないらしいです。
それも何十年というレベルで。
だから頂点目指そうと思うなら若いうちからやっとかないとダメらしい。
頂点目指そうなんて思っていないが、ここまできたら行けるとこまで行きたい。

もはや空気のような、自分の一部みたいなので改めて考えることあんまりないけど、
やっぱり書くことは好きみたいです。

そうじゃなきゃ私の性格的に始めてもないはずだけどw



③学問の秋

卒論、いざやり始めると楽しいです。提出が必修でないがゆえにだいぶゆとりを持って制作できる喜び!
図書館の論文用貸し出しを利用したが、各館3ヶ月6冊とか素晴らしすぎる…!
しかも通常貸し出しに加えてとか…!今までの苦しめられた冊数制限にもおさらばかと思うと嬉しすぎるヽ(゚∀゚)ノ
そして参考論文のコピーが増えていく…部屋が紙地獄になっています。



---


夏ガツ終わってから不必要に落ち込んだりしてましたが、だいぶ落ち着きました。
サシ飯・サシ飲みのおかげかな。人と話すの、ほんと大切。
視野狭窄に陥って、感情だけが突っ走って暴走することは、切羽詰るとよく起こる。
自分の能力のキャパシティって、広げられるものなのか?
広げようと努力するより、このキャパのなさをうまくフォローする方法を考えたほうがいいのか。
自分との付き合いかたって、永遠のテーマだと思う。


不安定なイライラともやもやの正体もわかった。
ひとりじゃないとわかったら、なんか、すとんと落ち着いた。
スポンサーサイト

« さいごの… | TOP |  吉野北高校図書委員会3 トモダチと恋ゴコロ 山本渚 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/442-b75da4b3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

