スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2010夏合宿@山中湖

2010–09–13 (Mon) 22:47
修了検定合格した\(^o^)/
あとは仮免学科試験にクリアして第一段階終了です。
がんばる。
キャノンボールまでに免許取得なるか?!(間に合ってもドライバーにはならないけどw)

***


9/8~12までサークルの夏合宿@山中湖でした。
さすがに4回目ともなると唇と体調のコンディションの持っていき方がわかるようになるので、体力的には4年間でもっとも元気な合宿だったと思う。
係の仕事も学年会もないからだろうけど。

今回の合宿の目標は『1年生全員の顔と名前を覚える!』でした。
これは完璧にクリア!
それぞれの個性もだんだん掴めてきた。よしよし。
ようやくスタートラインって感じだな。
あと半年、まだまだいっぱい遊ぶぞー。

1・4年会はみんなのおかげで成功したと思います!
20期ありがとうー\(^o^)/
1年生も楽しんでくれていたみたいだし、よかったよかった。
私のグダグダな仕切りだけが残念でした。
チームうっかりにも負けぬうっかりを連発していたような気がします。
ほんとすいませんm(_ _)m

あと色々言葉きつくてごめんなさい。
注意しようと思ってるのに、遠慮がなくなってくるとすごくきついことを言ってしまう。
時々失敗してひとり落ち込む。
人間、調子に乗るのはほんとによくない。


レクおよびコンパの20期のガチさがすごいw
特にレクは20期が一番楽しんでいたwww
大人気ない人たちがたくさんいたw
でもそんな中バレー2位獲得!!わーい\(^o^)/
ジュースはゲットできなかったけど、バレー2位は個人的に快挙☆
22期団長および指揮者が活躍してくれたおかげだ!


夜の時間にすごくゆとりがあった。
午前1時くらいに寝れる余裕があるのだけど、日々3時とかに寝ている人間なのでそんな時間に寝るのがもったいなくて、練習してた。
基礎練ひさびさにがっつりやった。
楽しい。
今回は暇な分いつも以上に演奏者として頑張ろう、というのはひそかに決めていたことなので、純粋に楽器を吹いて楽しいと思えたのはよかったな。
まだ曲のほうは全然吹けてないけどorz
自分の課題がよく見えた。

席替え合奏楽しかったな♪
席替え大阪俗謡は、前に行こうと思ったら木管の隣が空いてなくて、放浪した結果自分の席に戻るというw
隣はフルートとクラだったからなかなか面白かったけど^^
後ろはT.Saxとピッコロでした。
庶吹一の長身が楽団一小さくて高い音の出る楽器を最後列で吹いているのを間近で見ました。
ピッコロがおもちゃのようでしたw

小ネタ集箇条書き
・誠実なチャラ男
・ラム肉
・某22男の異常な人気と恋するもえこ
・「男部屋に入り浸ってるイメージ」
・みんなで協力して布団を敷く
・優雅なデザートタイムと濃霧の湖畔
・夏ガツはSDカードよりライターを持ってくるべし
・八分丈
・一年生放置プレイ再び
・「寝てもいいですよ!」
・日常会話「結婚したい」


次期副団長も決まって、庶吹の1年もラストスパート序章、みたいになってきた。
『ありがとう』の気持ちを大切にして、おそらく人生最後になるであろう、今年の定演に向かっていければな、と思います。
秋ガツも楽しみー♪
とりあえず久々の20期会が楽しみです^^


んん…でもなんていうか、何の仕事もないのはつまらなかったという気持ちもある。
私が実務的にハードな職に就いていなかったためにこう思うのかもしれないから、甘いこというな、って言われるかもしれないけど。
やっぱり自分で動いているほうが楽しいと思う。
仕事がないのは体力的に楽だけどさ。
そしてつくづくアシスト下手すぎて自分で自分がほとほと情けなくなった。
よくもこれで副団長なんてやってたなと今になって自分の不甲斐なさを再認識した気が。
別に副団長としての自分を否定する気はないが、そのとき思ったこと反省したことを生かせていないここ数ヶ月の自分に腹が立ってきた。

合宿自体はすごくいい合宿で、庶吹的にも自分的にもとても有意義だった。
普段絡めない1年生とも話せたし、1・4年会を仕切ったおかげで顔くらいは覚えてもらえたと思うし、同期だけとかたまり過ぎないように気をつけて色々な人に声をかけてみたし。人との交流においては夏合宿という機会を最大限活用できたと思う。
夏合宿、めちゃくちゃ満喫した!それはほんとにそう。

それでもどこか沈んだ気持ちがひっかかって抜けないのは、楽さに胡坐をかいて逃げていたからなのかもしれない。
もう楽をしてもいいんだよと言われてそっちへ流れて、その結果私は後悔している。
後悔だけはしたくないと、思っていたのに。
楽した結果後悔するのなら、苦しくても後悔しないほうを選ぶべきだった。
誰かに謝るようなことも、責められるようなことも、そんなことはしてない(はずだ)し、そもそも私が求められているわけでもないんだけど、自分の中で整理がつかない。
まぁ、要は、覚悟が足りなかった、ってこと。
最近いろんなところで突きつけられる、自分に甘い考えを改めなくてはいけない。


通し合奏中、ほんとうにいろんな意味で泣きそうでした。
通してみると毎年のことながらうまい具合に吹けない悔しさと、
合宿中に思ったいろんな後悔と、
楽しすぎるこの瞬間がもうあと数えるほどしか残されていない寂しさがない交ぜになって、もうなんだかよくわからなくなった。

本番、泣くだろうな。

合宿中はあんなに元気だったのに、今日は洗濯物を干すのとご飯食べるの以外は寝ていました。暑かったのもあるけど。
落ち込むときはどん底まで。
今が底。明日からは浮上します。
スポンサーサイト

« 海外放浪記 vol.4 | TOP |  さいごの… »

コメント

仮免おめでとうございます!
私一応免許は持ってますが苦手すぎて乗りたくないので
本当に祝福してます^^爆

合宿いいですね~
サークルの合宿に参加したことないので、
この記事読んで
サークルに一生懸命になりたいなっておもいました

>かめたそさん
ありがとうございます!
免許お持ちなんですね!尊敬します☆
私運転センスないんで修了検定合格するのもひやひやでしたw

4年目なので合宿も勝手がわかってすごく楽に楽しませてもらえました^^
私は大学生活=サークルってくらいサークル漬けの生活だったので、すごーく楽しいんですが、もうちょっとほかのことにも手を出せばよかったかなぁーなんて思ったりもしますよ(笑)

普段、日付が変わる前には寝て4~5時に起きてる私にとって
合宿のようなスーパー夜型は酷ですww

合宿たのしかったね^^
自分を含め20女が布団を敷いてるのを見たときは「大人になったんだなぁ」とじーんときた(笑)

鈴木主催の20期飲みとか、危ない香りがするよねーww

>かよかよ
なにその生活すごい健康的!(゜o゜)
3時前に寝て8時に起きる私とは大違いだなw

大人になりましたね☆
しかしもう布団敷きを先導しなくてもいいかと思うと少し寂しくもありますw

うん…そこはかとなくヤバい香りがw
まずどんな店に案内されるかドキドキするw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/440-1dde6203

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

