スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外放浪記 vol.4

2010–08–31 (Tue) 23:44
滞在4日目。

最後はヴォルテックスをハイキング!
なんかやたら早く目が覚めたので、テラスから日の出を見ました。
P1030344.jpg P1030345.jpg P1030346.jpg
太陽の光が稜線を縁取って、ふーっと昇ってくる様子は、やっぱすてき。


この日は360度どこを見渡しても、一切の雲なし!
完璧なる晴天でした。
P1030351.jpg


午前中はまったりと。
妹にTシャツを買い忘れたのを思い出し、歩いてテラカパキ(ショッピングモール)まで行くことに。
二度手間orz
しかし行ってみたはいいものの、Tシャツって感じではなくて、工芸品ぽいものが多かった(>_<)
なので結局アップタウンまで行ってTシャツゲット。

そんなこんなしてたらちょうどお昼時になったので、一度モーテルに戻ってからHeartline Cafeで食事!
写真撮るの忘れたけど、最後なので$16とお高めのスペシャルメニュー頼んだ!笑
ここのご飯が一番好みの味付けだったかな^^


午後はガイドのMr.Jimにお願いして、ヴォルテックス・ハイキングに行きました。
4大ヴォルテックスのうち、エアポートメサを除くベルロック、カセドラルロック、ボイントンキャニオンの3つを回りました。
英語なので会話が覚束なかったけど、まぁなんとかなるもんだ(´∀`)


ベルロック
P1030353.jpg P1030356.jpg P1030357.jpg P1030365.jpg
私のそばにいるのはジムの飼い犬のサミットです^^

カセドラルロック
P1030372.jpg P1030374.jpg P1030376.jpg P1030384.jpg P1030387.jpg P1030388.jpg 

ボイントンキャニオン
P1030398.jpg P1030399.jpg P1030402.jpg

結構がっつりハイキングしましたが、ルートを選んでくれたおかげで文化部の私でもついていけました。
暑かったけど、なぜだか「もう無理ー」みたいなことにはならなかったです。
ヴォルテックスのパワーのおかげかなw

しかしおかげで太もも筋肉痛、両腕日焼け!
それはもうこんがりと焼けましたねww
サングラスもって行ってよかった。


翌日は早朝5時のシャトルバスに乗って帰るので、夕飯も食べず(お腹すかなかった)、早めにお風呂に入り、荷物をまとめて寝ました。
お土産が重い!!行きはすかすかだったトランクがひどい重さになったorz
でも手荷物はだいぶコンパクトに。
ちょっと旅慣れたw
5時起きなんて朝寝坊が心配だったんですが、緊張してたせいか10時就寝したにも関わらず2時間ごとに目が覚めたww
おかげで4時に起きれてよかったですけどね。



帰りは行きの手順の逆を踏めばいいし、だいぶ慣れたので待ち時間に本をがっつり読む余裕もありました。(行きはアナウンスを聞き逃すまいとしていたのであんまり没頭できなかった)
結局時差ぼけもあまりせず、無事に成田に18時半くらいに到着しました!

ドルをちゃっちゃと円に換金したんですが、9月2日のレート、1ドル≠81円でした。やばいね、円高すぎる!

結局無理しないのんびり旅だったので、あんまり疲れてなかった気がする。
さすがに荷物が重いので乗り換えの一番少ないルートで帰ったけど。



初海外・初一人旅だったけど、何事もなく楽しめたのはよかったです。
アクシデントがなかったし、パスポート・お金関係の防犯には結構気を配ったつもりでいたので、そのおかげかなと思います。
パスポート取得から始まった今回の旅行ですが、なんだかんだすごくいい経験ができたと思います。
ニューヨークに行くか、セドナにするか迷ったんですが、セドナにして正解だったと思います。
観光地なので観光客に親切だし、言葉がいまいち通じなくても自然のキレイさを共有するだけで分かり合えるものがあるし、日本では感じられない広さを体感できたし。
TAXが超高いのが難点だったけど!笑
もうちょっと勉強して、今度はニューヨークに行くのもいいかも。
あと車がほしいかな。やっぱり車がないとどうしても制限される部分が大きい。

ただのバカンスだったけど、初めて見てきた異国の様子からは、学べることがとても多かったです。
旅行がそこまで好きなわけじゃないけど、やっぱり行ってよかったなぁと思いました。
今度は誰かと一緒に行きたいな!^^
スポンサーサイト

« 海外放浪記 vol.3 | TOP |  2010夏合宿@山中湖 »

コメント

楽しい旅だったようでホント良かったねぇ(^o^)/★初海外で一人旅とか凄いしっっっ!! 私だったら最終日寝過ごしてたさ(笑)

てか円高良いなぁw2年前ハワイ行った時とか、円安だったし、燃油は高いしで大変だったことを思い出しました(笑)

>よしこ
ハプニングがなくてよかったよ~^^いろんなことに恵まれて、いい旅をさせてもらいました☆でもなんかみんなに心配されていたようで、申し訳ないやらありがたいような気持ちでしたw
最終日の寝過ごしが怖すぎて目覚まし最大音量にしてかけたらなる前に目が覚めたw人間やればできるもんだね!!

やっぱ円高だから旅行者多いっぽかった!9月入ってるのに日本人ちらほら見かけたし。
そうかー、あの時って燃油問題のときか!海外旅行って色々タイミングに左右されるんだね(>_<)

こんにちは。
初一人旅で海外ですか!それは凄い。度胸がありますね~。私はアクシデント続きになって帰ってこれない可能性があります^^;
国内の一人旅は言葉が通じるから平気ですが、言葉が通じないところへって言うのがホント凄い。尊敬します。
風景が本当に綺麗ですね。素敵な時間を過ごされたようでよかったです^^

>苗坊さん
こんにちはー^^
みなさんにそう言っていただけるのですが、もっとすごいところに旅行に行く先輩が身近にいて、そういうのを見ていたために「大丈夫でしょ!」と気楽に構えていました(笑)アクシデントがなかったのは本当に運がよかったです。
いやー、アメリカは英語なので身近な感じがして抵抗がないんですけど、中国語とかハングル語には抵抗があるのでその方面にはやっぱり気後れしますよ(>_<)行ってみたいですが一人では無理ですね~。

景色の美しさは感動モノです。日本では絶対味わえない開放感を感じられました。インドア派なので旅行に対してはあまり積極的なほうではないのですが、今回のおかげで機会があればまたどこか行きたいな!と思えました^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/439-34a1ad60

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。