
--–--–-- (--) --:--

海外放浪記 vol.3

2010–08–30 (Mon) 23:20
滞在3日目。

アップタウンという繁華街でお土産を物色しつつ、トロリーバスのセドナ周回ツアーに参加しました
ちなみにステイ先があるのはウェストセドナという地区です。

2日間朝早い日が続いたのでこの日はゆっくり寝て、朝8時起床。
この自由さww一人旅ならでは、ってとこですかね。

アップタウンにシャトルバスで送ってもらいます。
片道3分w


セドナの主要ポイントを簡単にめぐってくれるバスツアーに参加!
A・Bコースあり、両方とも参加しましたよ^^

Aコース (セドナ・ハイライトツアー)

アップタウンセドナ → ハイアット・ピニョン・ポイント → テラカパキ → チャペル・オブ・ホーリークロス → ヒルサイド・セドナ → アップタウンセドナ

P1030251.jpg P1030287.jpg
スタート地点です!

P1030252.jpg P1030254.jpg P1030258.jpg P1030259.jpg P1030261.jpg
車内から見る風景、新鮮です。

ここから、チャペル・オブ・ホーリー・クロスの写真です。
P1030280.jpg P1030282.jpg P1030286.jpg P1030295.jpg

このコースのチャペルがすっごくキレイで感動!
大自然の自然さもいいけど、こういう神聖な美しさもいいですね^^


続いて、Bコース (セブン・キャニオン・シーニックツアー)

アップタウンセドナ → ハイアット・ピニョン・ポイント → ハンプトン・イン → エンチャントメントリゾート → アップタウンセドナ

Aコースが街中中心だったのに対し、Bコースはヴォルテックス(名所の岩山)方面に向かうツアーでした。

P1030315.jpg P1030318.jpg P1030322.jpg P1030323.jpg P1030324.jpg P1030325.jpg

ヴォルテックスすごいなー、とか思ってたら、突如「パン!!!」と大きな破裂音が!
何事かと思ったら、どうやらトロリーのタイヤのひとつがパンクしたらしい
まさかの故障www
何とかかんとか一番近くの停留所にバスを止め、救援を頼むことに。
20分くらい足止めwたぶん歩いて帰ったほうが早くアップタウンに戻れたであろう…(´ー`)

代わりのバスが到着!
バスに別れを告げ、アップタウンに戻ります。
ハプニングもありましたが、おかげでお昼にちょうどいい時間にアップタウンに来れたw
時間に縛られないぶらぶら旅なので、アクシデントが起こってもゆっくり軌道修正できるのがいいですね。

お昼はアップタウンのCowboy Clubにて。
P1030338.jpg

ガラガラヘビの串焼きと、サボテンのフライ!
これ結構イケますよ☆全部食べきったけどやっぱちょっと重かったな…。
P1030337.jpg

あとはお土産を買いにぶらぶら散策ー。
街の端っこにチャペルがあるのを発見しました。
P1030341.jpg P1030340.jpg
ああ、やっぱり異国なんだなーって思った瞬間。


午後4時くらいに帰ることに。
今度は歩いてみよう!と思い立って少し坂道を歩く。
P1030342.jpg
この帰り道の写真を見ると、ちょっと途方もない感じがしますねw


帰宅して部屋でごろごろー。
昼食が重すぎてもはやシリアルで十分だった夕食w
食べるのは好きだけど食にこだわりはないのでそんな感じで満足。
こういうときは得な性分だと思うw

さらに滞在4日目に続く。

« 海外放浪記 vol.2 | TOP |  海外放浪記 vol.4 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/438-83b2c743

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

