
--–--–-- (--) --:--

海外放浪記 vol.2

2010–08–29 (Sun) 23:36
滞在2日目。

朝6時に起床して、グランドキャニオン国立公園へ、日帰りツアーに参加しました



旅行会社が紹介してくれていたオプショナルツアーに参加。
Pink Jeep Tours主催のグランドキャニオン国立公園日帰りバスツアー!(昼食付)
せっかくだから名所に行かなくちゃね、と思ってプランに組み込みました。

P1030170.jpg
朝7時すぎ。ツアーのオフィスにてほかの参加者と合流。

P1030173.jpg
グランドキャニオン国立公園までひた走ります!
途中ずーっとガイドのMr.Davidがアナウンスしてくれてましたが、英語のため6割くらいしか理解できなかったw
会話ならどうにでもコミュニケーション取れますが、こういうアナウンスだとだめでした。
ずっと注意して聞いてなきゃいけないのも疲れますしね( ´Д` )


そして到着!見よこの絶景を!!
P1030176.jpg P1030177.jpg P1030188.jpg P1030181.jpg
写真では伝わりきらないほど、雄大でスケールが違いました。
雲の影が渓谷に映っている様子がすごくきれい。
日本じゃそんなの見れないしね!

P1030198.jpg P1030237.jpg
お土産やさんで一息。


まだまだ続く…。
P1030200.jpg P1030201.jpg P1030206.jpg P1030208.jpg
調子に乗って撮りまくりましたw

なにやら塔を発見。
雰囲気的にはネイティブアメリカンのような感じがした。
P1030220.jpg P1030225.jpg

謎のお兄さんの生演奏BGM付き。
P1030236.jpg


午後3時くらいに出立。
バイバイ、グランドキャニオン!
P1030239.jpg

帰り道。
このピンクのバスに乗って行ってきました^^
P1030243.jpg

ここでうちのガイドさんとは違う、別団体の外国人日本語ガイドさんに遭遇
いろいろ話してたら、なんとうちの地元の近く(隣町くらい)に彼の友人が住んでいるらしく、うちの地元を知っていたwww
日本で地元の名前出しても通じないのに、まさかセドナで通じるとはwww
世間は狭すぎますね。


午後6時ごろ、ステイ先まで送ってもらい、終了!
日が沈む前に、隣のスーパーへ夕飯の買い出し。
滞在4日間、全部夕飯はここのスーパーのデリで済ませましたw
夜出歩くの怖いし、大体アメリカンビッグサイズの昼食が重くてお腹がまったくすかないという状態だったのでちょうどよかった。節約にもなるしww


英語でなんとか会話しなくてはいけなかったので色々緊張の連続だったけど、参加してよかった!
セドナ自体がすごく雄大で広い街だけど、やっぱりグランドキャニオンは格が違う!!!
ぜひ機会があったら見てほしいスポットです。おススメです

2日目も特にハプニングなく無事終了^^
快晴で毎日気持ちがいいです。
昼間は日差しが強い分サングラスと水が必須だけど、夜は半そで裸足では寒い!
夜はクーラーいらずでした。
湿度が低くて気持ちいいんですが、朝夕と昼間の気温の差は結構びっくりします。

無事インターネットもつながったので、メールチェックとかして夜を過ごしていました。
mixiとか普通にのぞいてたので、ホームシックとかさびしい気持ちにならなかったのかな?
パソコン万歳\(^o^)/笑

« 海外放浪記 vol.1 | TOP |  海外放浪記 vol.3 »

コメント

写真が異国情緒あふれまくって、同じ地球上とは思えませんw
素晴らしくキレイですねー
なにより空が青い!!

ゆっくり楽しんできてください☆

>かめたそさん
ほんとに同じ地球上の景色とは思えないですよねw
空港からモーテルに向かう途中、なにもかもが広すぎて唖然としました。
空の青さはやばいです!でも毎日これなので、最終日にはだんだん慣れてきましたw

いいところでしたよー!ぜひ機会があれば行ってみてください☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/437-1afab524

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

