
--–--–-- (--) --:--

海外放浪記 vol.1

2010–08–28 (Sat) 23:49
行ってきました、セドナ。
向こうで旅行記アップしようかと思いましたが、夜は結構疲れて寝たり接続がうまくいかなかったりで結局帰ってきてからのアップw
よかったら読んでください(^o^)丿


一人旅なので飛行機の搭乗から何から全部いろんなドラマがあったのですが、書いてるときりがないので省略!
でも意外と緊張はしなかった。
英語全然しゃべれないけど、時間に余裕を持って行動したので落ち着いていろいろできたからかなぁ。
うん、余裕大事。

しかし行きの移動時間ひたすら寝てましたw
だってとにかく眠かったんだもの…。

成田を19:30(27日)に出発!
ロサンゼルスを経由してフェニックス空港へ。
その後シャトルバスで走ること2時間半!
22時半くらい(時差があるのでまだ27日)にようやくステイ先(モーテル)に着きました。
結構キレイ!^^

P1030343.jpg P1030116.jpg



28日(滞在1日目)

○朝食○
パンとかシリアルのブュッフェみたいなのが無料で食べられるので利用。
取りすぎておなかいっぱいになったorz
あと3回食べられるからなにも焦ることなかったと食べ終わってから後悔w

P1030248.jpg
モーテルのテラスで朝食

○午前中○
宿が無料のシャトルバスで希望の場所まで送迎をしてくれるんですが、とりあえず周辺地理を把握するためにひとりで歩いて周囲を探索。
すごぉぉく見晴らしがいいので、メインストリートを歩いていると数十キロ先の通行者が見えますw明るいうちはそれだけ見晴らしがいいのでなんか結構安心して活動してました。

Mystical Bazaarにてパワーストーンを物色。そしたらお店の小さなブースでリーディングが始まるらしく、「やっていく?」と声をかけられたので飛込みで参加。ひとりずつなので結構待ったけど、背中さすってもらったり息を吹きかけられたり頭をマッサージされたり、なんか不思議体験ができたのでよし。タダだったしwアメジストのパワーストーンを購入してさようなら^^

P1030124.jpg


○昼食○
Chocola Treeというオーガニック料理を扱うお店へ。
自由に座ってもいいのかすらわからず右往左往w
しかし無事にお会計までつつがなく済んだのでよかった。

P1030121.jpg P1030120.jpg


●午後●
事前に予約していたKavitaaさんのリーディングセッションを受ける!
場所がわからなかったのでシャトルバスを利用したけど、徒歩圏内だったw
今後のこととかいろいろお話してもらいました。
とりあえず私は体がめちゃくちゃ丈夫らしいw稀に見る丈夫さだってww
中学の先生に「お前は生命力ありそうだよな」と言われたのを思い出しますなぁ(´ー`)
結婚は今すぐじゃないけどできるらしい(人゚∀゚*)ヨカッタ!
ほかにもいいこといっぱい言ってもらえた^^
元気出る!
あとエネルギーバランスを整えてもらったのですが、それがエステみたいな感じ?ですごい気持ちよかった!
リラックスしすぎて途中寝てしまったw
ふわーって飛んでいくかと思った。ていうかむしろ飛んでいきたかったw

外に出たら超晴れていました!
P1030125.jpg P1030131.jpg


その後は近くにある(らしい)エアポート・メサというパワースポットを探し行く。
ほぼ車道な山道を登るwむりやり登った感が否めなかったので、おそらくあれは歩くべきところじゃないんでしょう←
そんなわけで結局エアポート・メサは車がないと無理っぽかったのであきらめたのですが、途中で絶景ポイントを発見。

P1030135.jpg P1030137.jpg


ぎりぎり徒歩で何とかなる距離だったのでサンセットにあわせて再訪。
すごいキレイな夕日が見れました!!
なんか感動します…ほんとに。
泣きそうになった。

P1030155.jpg P1030158.jpg

自然を見て「美しい」って素直に感動する心を大事にしたいと思った。
こういう景色を見てなんとも思わないようになったら結構やばいだろうな。


夕日を見て来た道(車道の脇)をつらつら戻っていたら、車に乗った日本人のご夫妻に声をかけられる。
大変そうに見えたのでよかったら送っていきますよーと言ってくださったので、もうちょっとで宿につくとこだったけど、乗せてもらうことに。
彼らはアメリカに住んでるらしくて、セドナには国内旅行になるそうで。
なんかスケールが違うw

P1030148.jpg
夕日に照らされる車道。

●夕飯●
宿から徒歩5分くらいで行けるスーパーで夕飯調達。
そしたらさっきのご夫妻とまたばったり遭遇w
滞在中にまた会ったらお互い声かけましょうね、ということで別れました。
会えるかな?



宿にも戻ってテラスで一息ついてたら、カードキー忘れて部屋から締め出されたw
バカすぎるwww
フロントに泣きついてもう一枚カードキーを発行してもらいました。
ケータイも何も持ってなかったので、テラスが表の道とつながってなかったらやばかったかも。

1日目はそんな感じで終了。
キレイな景色でおなかいっぱいになった一日でしたw

« いざ、異国の地へ | TOP |  海外放浪記 vol.2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/436-3caf3d02

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

