スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

夏の風物詩

2010–08–08 (Sun) 23:15
この夏、あんまり出かける気が起きない(´ー`)

とかなんとか言っとりましたが、ここ数日は夏を満喫しています。

①8/5 20女プール@としまえん
去年と同じくとしまえんに同期と共に行ってきました!
混み具合も天気もすばらしく、絶好のプール日和
波のプールではしゃぎ、
流れるプールでまったり流され、
ウォータースライダーは連続2回滑り、
競泳用プールで溺れかけ、
クレープとばくだんやきを食し、
大満足ーな感じで解散。

ゆるゆる流されながらのたわいもない話が面白かった。
某保険医の人類の進化の話は興味深かったですw
きゃっきゃはしゃぐ20女見ながら、4女になっても20女って変わんないなって思った(笑)


とても楽しかったのですけども、
またも盛大に日焼けしてしまいました\(^o^)/
顔は死守しましたが、背中はみんなに心配されるほどの赤さに…。
特に日焼け止めを塗り忘れた腰がモロにダメージを食らって、今日もまだ赤い…orz
しばらく湯船に浸かれませんでした。あーあ。

あまり黒くならないので元に戻るのですが、
数年後にシミになって出てくるかと思うと恐ろしすぎますね。

でも水着着れてよかった
満喫した!


②8/7 板橋花火大会
サークルのみんなと花火を見てきました。
男の方々が昼間の灼熱地獄のころから苦労して場所を取ってくれていたおかげで、とーってもいい場所で見れました。どうもありがとう!!
いつも近所の花火大会を家のベランダでぼーっと眺めるだけだったので、こうやってちゃんと見るとテンションあがります。
実は4年にして初参加だったのだけど、楽しいですね!
最後だし、ってことで浴衣も着ました。
風があったからあんまり暑くもなかったし、凛とした気分になれたからよかった。
振袖はあまり盛り上がらないけど、浴衣はあのお手軽感が素敵で結構好きです。
行ってみたら女はほとんどが浴衣着てて、なかなか華やかでした
3女かわゆい!!
4女は全員黒か紺地で、いろいろわきまえた感じが出てましたw

後ろのほうで、
炎色反応がどうとか、
花火の大きさ予測とか、
全然可愛くない楽しみかたしてました、すいませんw
でもとっても楽しかった!幸せー^^


③8/8 アリエッティ鑑賞
家族と『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。
内容はひかえますが…私は「うーん?」って感じだったかな。
もうちょっと丁寧に、いろいろやれると思う。

音楽は好きな感じでした。
聴いてて切なくなる感じ。
自分が演奏するのはノリのよいポップな曲が好きだけど、
聴くのはバラードとか、切ないのが好み。


---


最近はクーラーで弱った体が元に戻ってきて、創作意欲が戻ってきました。
今日はアリエッティを見に行くまでずぅっとミシンカタカタさせてました。
布だけ買って放置していたものが多かったので、着手できてよかった。
いろいろ作ったので別でアップします。



水着も浴衣も着て、毎週スイカも食べて、
小学生の絵日記のような夏休みを過ごしていますw
今度は花火(鑑賞)ではなく花火(手持ち)もするし、お盆時期ジャストで帰省するし、典型的な夏休みだなー。


どうでもいいけど今年誕生日が13日の金曜日だった。
その日の昼間から帰省するんだが、事故らないか心配だ…。
スポンサーサイト

« やつしろけん | TOP |  タンスの肥やしを開花させよう »

コメント

としまえん(;_;)行きたかったぁぁあぁぁあぁ!!!

13日の金曜日ww
無事を祈ってます><

帰省でサークルに来れないようなので、今のうちに・・・

「ぞろ目★おめでとう!」

>かよかよ
私もかよかよと一緒に泳ぎたかったぁぁぁあぁ!(´;Д;`)

13日が誕生日だと数年に1度巡ってくる運命なのさw
無事帰還できるようがんばります!

わーい((*´∀`*))ありがとう♪
庶吹的にぞろ目ってひとつの境界線だよねw
もう少しでそちら側へ行きます(*^^)v

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/429-442a80b8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

