スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final Fantasy 9 Play Diary vol.10

2010–07–20 (Tue) 21:20
テラ~黒魔導師の村


ジタンって…悟空だったのか!


ジタンの出生の秘密とテラの陰謀を知ったとき、一番始めに思ったのはそれでしたw


ジタン=悟空
クジャ=ラディッツ
ガーランド≒フリーザ
テラ≒惑星ベジータ
みたいなww

ラディッツが兄ってとこまで符合してる…。
しっぽ生えてるし!



すいません、DBの話はここまでにして…

ジタンの記憶にあった「青い光」は、ガイアクリスタルの輝きということか。

「捜し求めた故郷がこれかよ…」

ここでのジタンのセリフは、苦しみや、やるせなさが滲んでいて、見ているのが辛かった。
黒魔導師の村でガーネットに故郷の話をしていた時、ジタンは故郷がない切なさを感じながらも、どこかワクワクしていたと思う。
一番見たくなかった現実かもしれない。

明るく軽く振る舞う人は、大概自分の過去を見せたくない、心を覗かせたくない人なんだろうな、ってジタンを見ていて改めて思った。

「俺らしい、ってなんだよ!」
フライヤに叫んだこのことばに、ジタンの苦しみと混乱が滲む。


パンデモニウムで足を引きずりながら、一人で行こうとするジタンに何度振り払われてもついて来る仲間たちに感動しました。
BGM「ひとりじゃない」がまた、イイ

ここでのスタイナーのセリフ…↓
スタイナー、そんな理由でここまできたんだっけ?
…いつの間にそんな理由になってたんだ?笑


最後、ガーネットとの会話。
ここで、ジタンがここまでショックを受けていたのは、「自分がガーネットを苦しめることになったかもしれない」って思ったからなんだなぁ、と理解しました。

ジタンにとってのガーネットは、ほんとに大きな存在なんだな。

だからきっと、ガーネットの言葉でふっきれたんだと思う。

ここのガーネットのセリフが、ほんとにガーネットらしい。

「私たちも、ジタンを見ていた!」
「あなたを守りたいの!」


ジェノムを救うためにブラン・バルに戻る道すがら言った、「ありがとう…」の言葉は、正真正銘のジタンの言葉なんだろうな。



黒魔導師の村のジェノムと黒魔導師が微笑ましい。

ていうか、フライヤとサラマンダーっていつの間にあんなに仲良くなった?笑



ダゲレオに行って装備を整えたら、すぐにイーファの樹に向かおうと思います。

はやく、クライマックスが見たい!
スポンサーサイト

« Final Fnatasy 9 Play Diary vol.9 | TOP |  「誰かを助けるのに理由がいるかい?」 »

コメント

そんなあなたにコイツを置いときます。
http://www.youtube.com/watch?v=YXlE8ZESSEI

>提督氏
おお・・・素敵な置き土産をありがとうございます。
聞いたらなんか思い出して泣きそうになりましたw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/417-b9a5e428

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。