スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つめたい

2010–07–03 (Sat) 12:19
ようやくパスポートを受け取りに行きました。
今のパスポートってICチップ付いてるんですね!
10年前に取得したときにはなかったのに…進化してるな。

パスポートの顔写真が丸顔過ぎて萎えた。


***

お茶会の前にふらっと立ち寄った駅の本屋で見つけた雑誌↓

Pen (ペン) 2010年 7/15号 [雑誌]Pen (ペン) 2010年 7/15号 [雑誌]
(2010/07/01)
不明

商品詳細を見る


ついつい買ってしまったよ…。
かっこいい作品が結構載ってた。

企画展とか美術館の案内もいろいろ載ってた。
今年の展覧会はひとつの山場だから真面目にやらねばと思っているので、人の作品をもっと見に行こうかな。
私の融通の利かない性格が前面に出てる書体から脱却したい。

8月末に渡米計画してるけど、中国にも行って石碑も見たいなー。
でも中国怖い。中国人怖い。
あの中国語の早いテンポが怖いのかもorz
誰か一緒に行ってほしいけど、石碑博物館とかマイナーな場所に付き合ってもらうの気が引けるなぁ…。


***


茶飲み友達とは実質6時間くらい喋った。
ちょっとテンション上がりすぎた。疲れたw
あー、1年前を思い出す。
人付き合いって難しいよね。


話聞くのもするのも好きだけど相談にのるのはあまり得意ではないな。
アドバイスとか、できん。
ニュートラルに戻してあげることはできるけど、それ以上のことってできないなと実感した。
ていうかそう言われたw
だからってあんまりアドバイススキルを伸ばそうとも思ってないけど。
そういう私なりに役立てることがあればいいと思う。




…なんていうときれいに聞こえるけど、
要は、冷めてるだけなんだろうな。
スポンサーサイト

« Final Fantasy 9 Play Diary vol.6 | TOP |  少し夏バテ気味なんです »

コメント

連続コメント(笑

中国人は話していると早合点しやすい印象があります。もちろんそんな人ばっかりだとは思わないけど…なんかこう、記事の通りテンポがやっぱり早いのかな。歴史はあんだけ長ったらしいのに…(苦笑)

秦の始皇帝の兵馬俑は一度は見てみたいよなぁ。

>提督氏
どうもw

うーむ、D○LLのカスタマーサポートの中国人スタッフのカタコトの日本語を聞いて、なんか怖い!って思っちゃったんですよね・・・。
中国語にはまったく触れてきてないので、行くとなったら少し勉強して、日本人の添乗員さんが付いてくれるツアーで行くしかないですw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/412-31ad2f0b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。