スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき・つめあわせ

2010–05–19 (Wed) 22:41
本屋に寄ったら『告白』の映画の宣伝やってたのでぼーっと見てたんですが、背筋凍ったorz

読んでるだけで寒気がした小説だから、映像がついたぶん無敵の迫力に。

ちょっと見てみたい気もするけど、誰かと見に行くような映画じゃないからな~(+_+)


映画といえば、『トイ・ストーリー3』やるそうで。

うちは家族でファンなのでみんなで見に行く計画を立てています。
大4と高3の娘がいる家族が一家総出で見に行く映画じゃないw


***


集英社文庫の『ふしぎの国のアリス』のカバーが超カワイイ!
チェック!##

文庫本はやっぱりこういう可愛さがあるのがいいな*
『放課後の音符』(山田詠美)のように、ふっとかばんに入れておきたくなるような、そんなかわいさが。

だから分厚い文庫本ってあんまり好きじゃない。
まぁいたずらに上下に分けてるのもいやだけど…
個人的に文庫本は雑貨感覚。

※追記※
赤チェックのカバーは調べたところ昨年12月に発売されたクリスマス限定カバーだそうです。
限定って言葉に弱いんだよね…今度本屋に行ってまだあったら買っちゃおうかなw


***


『妖精作戦』読んでみたいな。

『作家の読書道3』の有川さんのインタビュー見て思った。

10年飲み込めなかった結末ってなんなんだろう。
気になる。


***


参考文献の和訳が終わらないー

発表6月頭だからまだ時間あるけど、翻訳頼れないからちょっとずつ頑張ろー。

***


世の中には「優しい」の意味をはき違えてる人が多いと思う。

優しいことと甘やかすことは違うと思う。

『やってくれないこと』を『悪』だと思う人間にはなりなくないと思う今日この頃。


***


今日は自分も周りもいろいろ嬉しいことが続いて、なんだかすっごくいい日でした。

いいこと聞くと、やる気出る!o(^-^)o

あとちょっと!
…たぶん。
スポンサーサイト

« 静かに流れる新緑のとき | TOP |  Final Fantasy 9 Play Diary vol.1 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/397-8196ff62

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。