スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地?

2010–03–20 (Sat) 22:04
西武池袋百貨店にこんなコーナーができるらしい。
サンイデー・100 IDEES


キンカ堂も潰れ、あまり利用していなかったものの寂しい気持ちになっていたのですが、
まさかこんなのができるとは。

いつも行っている生地屋さんの感じとはちょっと違って、
表参道とか、神保町とかに点在していたショップの支店が来るみたい。
あんまり支店を出さずにこじんまりとやっていたセレクトショップみたいなお店がたくさん集まる感じ。
すごいなー!ワクワク((o(´∀`)o))
個人的にラ・ドログリーアートブックショップが入るのが嬉しい!
卒業する前でよかったー!笑
とりあえず4月から通うだろうなw




朝日新聞の記事より
『家の中で楽しむ意識が強まっている昨今「ユザワヤ」の大盛況に見られるように、生地・ビーズ・ボタンなど「ウチナカ」を楽しむ手芸用品・雑貨が人気を呼んでいる。
「買うより自分流に作る方がおしゃれ」「再利用やリフォームがエコ」などの気分もある中、作る喜び、楽しさ、そして、温かみのある手仕事から伝わる愛情・・・・。そんな魅力もあって、気軽で身近なライフスタイルとして再評価されているようだ。』

ウチナカ、なんて言葉ができたのか。
ただのインドア派がずいぶんおしゃれな言い方になったものです(笑)

あとUNIQLOをリメイクする人も増えてきているらしい。
そういえばちょいちょい雑誌で特集になっているの見たなぁ。

そうかぁ、ついにハンドメイドがブームになるときが来たのかぁ。
世間のニーズに合わせて品揃えが増えたり、面白いパーツが増えたりしてくれれば嬉しいんだけど、画一的になったらいやだな。
そして流行にのってる人みたいに思われるのもやだ笑
B型はあまのじゃくだから人と同じになると急に醒めたりするからな。
インディーズの頃からファンだったバンドが急に売れ始めたときの心境と似ているような気がw


まぁでも手芸仲間が増えるのは純粋に嬉しいな。

実際UNIQLOのもののアレンジでも、自分で手を加えてると捨てられなくなります。
捨てるときも解体作業wしてから処分するし。
エコという面では、確かに有効かもしれない。

手芸店への就職エントリーは完全に趣味でしたが、
ちょっと本気で考えようかなw←
スポンサーサイト

« ホーム | TOP |  前哨戦 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/385-aeef82dd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。