スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祈りと招待状

2010–03–15 (Mon) 23:15
電車で見かけたドイチュランドのご婦人が、私と同じ時計をしていました(゚∀゚)
それだけだけど、なんか親近感わくなぁ(笑)


*就活日記*

グループディスカッションでした。
原宿でやったんですが、リクルートスーツの浮きっぷりったら半端じゃなかった\(^o^)/
早くスーツ脱ぎたい!


先日教えてもらったコツを実践するべく、色々試行錯誤しました。
結果相当引っ掻き回した気がする(´∀`;)
たぶん班員に嫌われたと思うw
知り合いがいたら絶対できなかったな…(´ー`)

でも教えてもらったコツはそれなりに実践できたのでは。
発表の時間になっても発表者が決まっていないくらいグダグダな感じだったけど、
まぁそれはいいや。
試行錯誤の段階だし。
明日はそれを収められるようにしよう。
班員に今日のとこが本命の人がいたらちょっと申し訳ないけどね…。



本日の残念なこととして、
現時点での第一志望にお祈りされました\(^o^)/
面接くらいは行きたかったよ!(´;Д;`)

しかし、「ここにお祈りされたらどうすればいいんだろう」みたいな感じに思ってたんですが、
想像以上にショックを受けていない自分がいる。
たぶん目一杯頑張れたのと、
企業研究しているうちになんとなぁく自分にあんまり合わないかも、
って感じていたからかも。
初期に設定した第一志望だったしなぁ。

かわりに、就活している最中に新たに見つけた第一志望群の企業から筆記試験の案内状が届きました。
がんばろうっと。

今週はそれなりに忙しいんですが、
ES・説明会のラッシュがひと段落着いて、
来週は結構ヒマになってしまった\(^o^)/
明日明後日に結果が来るモノが多くて、それによっては選考で埋まる可能性もあるが…。
ま、いっか。
残ってるESを丁寧に仕上げよ。
4月から説明会・選考、ってのも多いので、それに向けて色々固める時期かな、と割り切る。
ただ卒コンとかあって、遊んで過ごしちゃいそうで怖いです。

うん、なんか、この就活生活に少しずつ適応してきた。
理不尽なESにも
バンバン落とされることにも
だんだん慣れてきました。
慣れていいのかよくわかんないけどw
その中でもたまに拾ってくれる会社はあるので、
なんとかなるかなと。

前向きにね。
スポンサーサイト

« めじろ→ろっぽんぎ→ぎんざ… | TOP |  絶対黒主義 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/381-6cdbf7e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。