スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

山場を乗り越えて

2010–02–25 (Thu) 23:15
女子フィギュア、盛り上がってますね(^-^)/

SP、日本勢3人とも頑張ってて、とってもいい演技だったと思います。
ミキティの日焼けっぷりがなかなかカッコいい(o^-')b

真央ちゃんVSキム・ヨナは確かにワクワクする勝負だけども、お互いにベストを尽くせたらどっちが勝っても、いい試合になると思う!
頑張ってほしいな~(´ー`)
明日が楽しみです。

しかし…キム・ヨナはすでに女王の風格を持っているねw


あと鈴木明子さんのウエストサイドストーリーが楽しみ。
全日本でやってたから、おそらくオリンピックでも、やるよね?
とっても、イメージに合ってる感じで良かったから、もう一回見たい!

あ、さっき発覚した事実…
小塚くんが同学年だった(・∀・)
俄然親近感!
しかも2月27日が誕生日だそうで。明後日だよ!
元々注目してたけど、さらに4年後が楽しみになったヾ(^▽^)ノ





ダメもとで出した奨学金(2個目/給付)が採用されてた(・∀・)イエーイ

あんなにグダグダな事しかしゃべらなかったのに…笑
まぁ何はともあれもらえるものは有効に活用します。

そんなわけでお金が溜まったので、4年の夏はアメリカに行きたい(´∀`)
卒論のためにも!

そのために就活を6月くらいには終了させたいんだな…
頑張らないとなー…(´ヘ`;)





気になる本がいっぱい売り出されていた!
塩の街と武士道シックスティーンが文庫化してた(`・ω・´)
塩の街、リニューアル版でちゃんと文庫化しましたね!
これで陸空海3部作が揃う。
やったね(o^-')b


続きは就活日記ですが、
なんか書いてみたら予想以上に暗いし長いw
でも愚痴るとか、誰かに見てもらいとかってわけでなく、
ただ単に自分で整理したいだけなのかも。
もともと落ち込んだときも人に頼らないタイプなので…。
もう乗り越えたので、今は大丈夫。
続きは、暇だよーって方だけ進んでください(´ー`)
*就活日記*



私の個人的な感覚として、
説明会×2→帰宅後ESという1日の流れは、

2~4限まで授業を受けたのち、
毎日5000字くらいのレポートをイチから手書きで書いている、
という流れに匹敵すると思う(´・ω・`)


時間が、足りない!
睡眠時間が少ないことより、
「○○時に起きなきゃ!」って切羽詰まって寝るのがストレスです。
元々私にとって眠ることって一つの戦いで、
小さい頃からストレスばっかり感じてきたから、
慣れてるっちゃ慣れてるんですが…。

眠らなくても生きていける体がほしい。
眠さを感じない体がほしい。
肌荒れしないお肌がほしい。
そしたら、だいぶ楽になるのに。



数日前になんか糸が切れたっぽくて、
深夜にひとり、(゜Д゜;≡;゜Д゜)な状態になって、
大パニックに陥っていました。

おそらく原因は
説明会を振り返る時間がなくて、
ESも適当にしかできないという
不完全燃焼が引き起こす消化不良でしょう。



24日に第一志望群の集団面接&ES課題提出があり、
前日までほぼノー準備だったけど適当にしたくなくて、
深夜に作業してたんですが時間も迫ってきて焦り、
終わらず、
なんかもうの色々わかんなくなって1時間くらい放心しました。
放心してる間の記憶、ないw
2時51分の時刻は覚えてるんだけど、はっと気付いたら4時だったw

心が壊れる瞬間てこんな感じなんだろーなぁ…

色々なダメージが蓄積されてたんだろうと思う。
22・23日と連続してOG訪問で、相当なエネルギー使ったし。
溜め込んでたつもりはない。
むしろ色々発信しすぎで、内側にあったモノが全部なくなった。
こわい。

就活、人に会えないのが辛いとよく聞くけど、
私は今のところ人に会うのが辛いです。
ひたすら内にこもって、自分のこと考える時間がほしい。
誰とも会わないで、考え事だけしてたい。
23日、メールに返信するのがものっすごく辛かった。
文章が、出てこないんだもん。
放心から生き返った24日からは普通に戻りましたが。
メールもらうのは嬉しいんだけど…。
返信、いつもよりそっけないと思った人がいるかもしれません。
ごめんね(T_T)


結局、
放心したのち、ちょっと理性を取り戻し、今後の方針を立てました。
25日午前の説明会を削り、
頼みこんで25日昼に面接日をずらしてもらい、
空いた24日午後に納得行くまで準備しました。
24日は24時に就寝、切羽詰らずに眠れました。

そんなわけで今日の面接は自分の中ではなかなかいいランクに入った面接だったと思う。
そしてこの晴れやかな気分!
これでダメならもうそれまでだ。
これ以上のパフォーマンスは、今の私ではできん。
と、思えるくらいまでやらないと気が済まないんだな…。

もういっそのこと3社くらいに絞りたい。
そんでその3社だけ徹底的に企業研究から何からやりまくって選考受けたい。
…でもやっぱ怖いからそんなのできないんだけど。
自己満足を得るにはそうするのが一番なんだろうね。

就活しててなにが辛いって、
すべての評価が他人から決められてしまうこと。
どれだけ頑張っても向こうが認めてくれなきゃ不合格だし、
適当にやっても相手がゴーサインを出したらOKなわけだし、
そこに自分の満足度って、存在しない。

社会人になるって、なんとシビアで苦しいことなんだろう。
頑張ったら頑張った分だけ、正当に評価してくれる学校って、なんて恵まれた環境なんだろう。
相手がいるか、いないかの違いなんだろうね。


明日は説明会が一つも入っていないので、
ちょっと本気で優先順位を決めようと思います。
そうでないと、また糸が切れてしまう。




『曲げられない女』をちょろっと見たんですが、
すこし似たとこを感じました。
あんなに強くはないけど。


久々で、ちょっと書きすぎた(>_<)
でも文章に出来るというのは、回復してきた証なんだと思います。


つくづく、私就活に向いてないなぁと思ったw
こういう突き詰めていくのって、公務員のほうだと思うし。
結局みんなの言うとおり公務員試験のほうが向いてるんだろうけど…
公務員にはどう転んでもなりたくないので、
就活します。




あー、言いたいことは書ききったかなーたぶん。
ここまで読んでくれた人、いましたら拍手を送ります。
ありがとうございました。

就活頑張る!
って締めるつもりだったけど、
頑張るとまた糸が切れるので、
こっちにしよう。

適度に、ラクに、私らしい就活を目指します!
スポンサーサイト

« 嬉しさと寂しさの涙 | TOP |  気付けば3月 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/375-5479a6f2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

