スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

就活日和

2010–01–21 (Thu) 21:06
一時はどうなることかと思ったパソコンですが、父さんの尽力によりかなり復旧してきました。
過去の写真はちょっとダメかもですが…就活の大事なデータは戻ってきました\(^o^)/
父さんさまさま。゚(・´Д`・)゚。


○セミナーに行ってきました○
今日のセミナーは池袋で、しかも勤福のすぐそばw
いつもぜんぜん知らない場所でやるから、行く前に若干背筋が伸びる感じがするんですが、今回はそんな感じもまったくなかったw
よかったのか悪かったのか…。

しかし勤福のすぐそばにこんな趣のある建物があったとは…。
まだまだ池袋もしらないとこばっかりだなぁ。


○ESのこと○
なんか今、
ESの締め切りが迫る→ESにとりかかる→でも書くのに時間がかかる→あまり行きたくないところに時間をかけるのはいや→じゃあほんとに行きたい会社ってどこよ!(゚⊿゚)
みたいなスパイラルに陥っている…orz

行きたくないとこだからって簡単に切れるほど今の就活甘くないのに、行きたいところ以外にESを出す気になれない。
うーん…でも数打ちゃいいってわけでもないと思うんだよ。
内定いっぱいほしいわけじゃないから。
うううう…。

自己分析が大事、OB訪問したほうがいい、っていろんなところにたくさん書いてありますが、今まさにその大切さを感じています。
ていうか、これやらないと企業選べないと思う、ホント…。
社会人の方とお話しするの楽しいしね!
自分の未熟さもよくわかってしまうのですが。

そんなわけでOB訪問しなくちゃ。
キャリセンでOB名簿見せてもらってきました。
がんばろ。

○パンツスーツについて○
こうも動きやすいとは…!
スーツの自分が嫌いだし、足が残念なのでパンツスーツいやだなーって避けてたんですけど、動きやすくて感動しました。
自転車乗りやすいし。
アクティブ感があってよかった。

○あしたのこと○
私服セミナーのあと練習!
インクレとマチュピチュって…体力持つのかなw
なつかしの19期指揮者さんの指揮が楽しみです^^



○どうでもいいこと○
杏ちゃんがとてもすてき。
23歳とは思えぬあの落ち着きっぷり。
芯がしっかりしてそうなとこに憧れます。

そしてなにより一番魅力的なのは

だと思います。
可愛い^^

だからoggiもよく見てます。
服のテイストが違うので買わないけどね。

で、今号のananにインタビュー記事が載ってるので読みたかったのですが、
表紙および巻頭が翔くんのきわどいグラビアなんですよねw
学校の図書館にもコンビニにもあるんですが、なんとなく立ち読みしづらいので買いました。
そしたらレジで本屋の店員さん(男)にさりげなーく表紙をひっくり返されたw
いやいや、そんな気遣いいらないからw
スポンサーサイト

« パソコン終了のお知らせ | TOP |  そろそろ眠い »

コメント

私、今度勤福で説明会だよww
どの部屋でやるのか、楽しみです^^v

はじめまして。
「悪人」の書評見て回っていて偶然たどり着きました。

ちょうど自分も何年か前に本読み読み就活に追われていたなぁと懐かしくなったので、足跡だけ残させて頂きます。

就活大変ですよね。
自分も悩みながら結局80社位出しましたが、受ければ受けるほど、少しずつですが業界のや社会の仕組みが分かり、自分の身になっていった事を覚えています。

多分2月からはESラッシュで大変かと思いますが、是非頑張ってくださいね。
(一度テンプレート作ってしまえばESは意外と何とかなりますよ!)

通りすがり、失礼致しました。

>かよかよ
まじでww
セミナーやるくらいの広さの部屋あったのか!(o゚∀゚o)
なんだか違和感w

>Furuさん
はじめまして!
こんな辺境にお越しくださりありがとうございます^^

就活、大変ですが、おっしゃるとおり説明会に足を運ぶたびに色んな発見があって、すごく面白いです!同時に今まで自分がどれだけ世間知らずだったのかも思い知らされますが…(´・ω・`)視野が広がっていくのはとても楽しいです^^

2月中に締切のものがじわじわ増えていて、山になる前にはやくとりかからねばと思っています(´∀`;)
1枚書けたらあとはすらすらいける気もするので、まずは1回書かなくては…と思っているところです。面接までいけないのは悔しいので頑張ります^^

応援&アドバイスありがとうございました!
就活中っていろいろと心細いことが多いんですけど、こういう励まし一つひとつがとっても支えになります。
いい就活ができるよう頑張ります!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/368-f4d96fa8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

