
--–--–-- (--) --:--

2009年総まとめ

2009–12–31 (Thu) 10:20
年の瀬ですね。
12月中に面倒な英文レポートがふたつとも終わったので(日本語の語数にして2500字と5000字のやつ)かなり晴れやか☆
あと試験関係で残るのは
・レポート(日本語)2つ
・テスト3つ
ですね。
テスト3つのうち1つは答えを考えてきて当日書くだけ、みたいなヤツなんで実質レポート3つな感覚ですが。

ざっとこの1年を振り返ってみようと思います。
本のまとめは別記事に分けます。



この1年はすごく忙しかったけど、すごく充実してました。
まぁバイト辞めた1・2月あたりはかなり廃人でしたけどw

ゼミが始まったし、希望の講義をたくさん取れたし、授業がすごく楽しかった!
やることが高度になってきた分、自分の力のなさを痛感してショックを受けたことも多かったのですが、それがわかったことはとても大事なことだったと思います。そのぶんひとつ成長できた。


ハンドメイドのほうも委託販売に手を出したり、洋裁をやってみたり、大きな1歩を踏み出した年でした。
委託販売なんて全然考えたこともなくて、廃人生活(笑)のころネットサーフィンしててたまたま「ハコウリ」さんや「Diamond Hero」さんのサイトを見つけたのがきっかけでしたね。
売れることなんてたいして期待してなかったのに、ちょっとずつだけど商品が動くのを目の当たりにすると思った以上に嬉しくて、ハンドメイドの新しい楽しみ方を見つけたかんじでした^^
定期演奏会という大舞台で衣装を作らせてもらったことはなかなかいい経験にだったなぁ。
よくよく考えてみるとあんな大勢の人に注目してもらえる衣装を作る機会なんてそうないですから。


書道のほうも相当変革がありました。
勉強会は2年目でしたけど、手本書きっていう新しいことに挑戦してみて、あらためてこの世界の厳しさと奥深さと面白さを知りました。
もちろん自分の作品も色々と一生懸命でしたけど。


そしてサークル。
2009年はサークルのことなくして語れない!…んですけど、定演終わったあとの記事でサークルに対しての想いは語りまくったので割愛w
辛いことも嬉しいことも一生の思い出になるようなすごい体験ができた。
それってとても尊いことだと思う。


全体的に、2009年は個人的になかなか変革の年だったと思う。
なんだか自分には何にもないなーって思っていたのですが、やっとすこし自分に自信をもつことができたような気がします。
自分が頑張った!って思ったことをたくさんの人に認めていただいたことが大きいのかも。
そしてあとは…人に支えてもらえることの大切さとありがたさを肌で感じました。
たくさんの人にありがと、って言いたい。

苦労も多かった1年でしたが、得たものも大きい1年でした。
来年は最後の学生生活(になるはず)!今年以上にいい年になるといいな。

« 絶対的インドア派 | TOP |  2009年読了本 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/358-75089215

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

