スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2010年までのカウントダウン

2009–12–25 (Fri) 23:11
今年も残り1週間。

本日は世の中のクリスマスの波には全く乗らず、家でPCとにらめっこしていました、こんばんは。
ううむ、クリスマス限定コスメとかジュエリーとかは非常に心惹かれるものがあるんですが、毎年わざわざこの時期に街に繰り出そうとは思えないんだな…。
あ、でもイルミネーションは好きだな。
星も好きだし…基本的にキラキラしたものが好きらしい。


今日はやたらと企業からの個別セミナーのお知らせが多かった!
PCとにらめっこしてたのはそのせいなんですが、わざわざクリスマスに受付開始するのは
「クリスマスだからって浮かれてないで就活せいや!」
っていうことなんですかね?(´∀`)
おかげで色々予約できたけど、わりと志望度の高いとこのセミナー抽選に落ちてしまったのでプチショック。
選考には関係ないけど、直接話聞いてからES書きたかったな。
キャンセル枠狙えるかなぁ…。
あ、でも面談で惨敗したと思っていた企業からインターンシップ(という名のセミナー)の参加のお誘いを受けた(゚∀゚)
就活は縁、っていうのがなんとなくわかった気がした。

こんなイベント見つけました。
「子どもの本とわたし ~おはなしが生まれるまで~」講演会
講師は高楼方子さんですよ!!
私のバイブルである『時計坂の家』と『十一月の扉』をお書きになった方です。
ずっとこの方の講演会に行きたかったんですけど地理的に無理で…。
嬉しいな
定員100名らしくて、先着順で締め切るらしいので、まだ参加できるかどうかわかんないんですけど(参加不可の場合のみ連絡がくるらしい)、行けるといいなあ!(・∀・)

自己分析を本腰入れてやらねばーってことで
いろいろと過去の自分を見つめなおしているんですが、
うん、やっぱりこの2冊に会わなかったら私はこんなに本を読む人になっていなかっただろうし、
当然文学部にも入学してなかったなぁって思う。

私の原点だと思う。


中学生のとき何度も読んでそれっきりになってしまっていて、
今色々と時間がないけど、
予約してた『フリーター、家を買う』(有川浩)と『まほろ駅前番外地』(三浦しをん)が来てるけど(笑)
それでももう一度読むべきなのかも。
人生の節目に立っている今だからこそ、原点に戻る必要がある気がしてきた。
というか単純に、初めて読んでから7年経った今、私はこの本から何を感じるのか知りたい。
あと『ココの詩』も再読したいな!
中学生の頃は今よりもっと極端な性格だったので、
あの、ココの微妙なはがゆい気持ちがわからなくてピンとこなかったんですけど、今ならわかる気がする。
わりと最近出された『緑の模様画』も読みたいし…ひとり高楼方子フェアを開催しようかなw

再読に関してこんなに用心深いのは、
再読しだすとどっぷり世界にはまっちゃって就活忘れる可能性があるからなんですよねw←

企業が休みに入る年末年始が狙い目だ!笑



今年も終わりってことで、いい加減たまってる読了本の記事を書きたい。
今年読んだ本は今年のうちに上げたい。
2009年読了本リストとベストも出したいけど、
ベスト選定できるほど読んでませんorz



帰省準備とか就活とか卒論とか引継ぎとかのことを考えていたら、
学校の試験のことがすっとんでたことに今気付きました\(^o^)/オワタ
ああ、どれも好きな授業だから、妥協したレポートとか絶対書きたくない(>_<)
切り替えが難しいな…。


明日は引継ぎ&忘年会(+ヤボ用)です。
ついでの用事が多くてなにやら忘れそうだな…。いかんいかん(´ω`;)
スポンサーサイト

« 過ぎ去ったあの頃 | TOP |  絶対的インドア派 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/356-56d8f031

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

