
--–--–-- (--) --:--

過ぎ去ったあの頃

2009–12–23 (Wed) 15:23
今日から冬休みです^^
こたつも出して冬支度万端w

唯依さまからバトン回ってきた。
これ私やっていいわけ?w


19歳バトン ~【現19才限定】~

Q1.名前を教えてください。
爽です。
好きな本『十一月の扉』の爽子ちゃんから一字もらいました。
本名は漢字1字なので、HNも基本的に漢字1字がポリシー(*^_^*)

Q2.何年生まれの何座ですか?
1988年生まれ、獅子座のB型。
どの占いでも言われるのは『マイペース』。

Q3.今のあなたの身分は?(職業など)
大学3年生。就活真っ只中!

Q4.19才は何の年ですか?
大学1年生だったので、世界が広がった年だったかな。
いい意味でも悪い意味でも、世の中にはいろんな人がいるんだなーって思った年でした。
あ、あとこのブログ始めたのもその頃かな。
19歳になる3ヶ月くらい前だったけどw

Q5.今、何に夢中ですか?
人と話すこと!
家族でも友達でも人事の人でもww
新しい考えをたくさん吸収できるのが楽しいです。

Q6.小さい頃考えていた19才の自分と違いますか?
ううむ、そもそもあまり具体的に『19歳の自分』をイメージしていなかったw
でもやっぱりもう少し華やかになってると思ってたかな?

Q7.自分の親が19のとき何をしていたと思いますか?
母さんは大学生ですね。
父さんは高専生でした。
ふたりともまだ学生だった、はず。

Q8.自慢できることは何ですか?
好きなことがいっぱいあること。
楽しいなって思えることがたくさんあること。

Q9.『19』で思い浮かぶことは?
19って数字単体だとなんか縁起悪そうだな、とか、素数だな、とかw
19歳だと、『女の子が19歳の誕生日にシルバーをプレゼントされると幸福になれる』という話を思い出します。
確か角田光代の『対岸の彼女』だったと思う。自分19のときそんなの全然なかったけどw

Q10.ちょっと休憩、一言どうぞ。
19歳ってもう2年前なんだ…orz

Q11.経験済みですか?
そりゃーいろいろとね

Q12.酒と煙草、ギャンブルはやりますか?
煙草・ギャンブルはやらないな。
だから麻雀はやりません>20期
お酒はそれなりに。
あんまり量は飲めませんけど(´ー`)

Q13.てか、本当に今19才ですよね?
そうだったらいいね、切実にww

Q14.将来の夢は?
模索中…。
でも子どもをたくさん産んで、みんなに愛されるおばあちゃんになりたいです!

Q15.18才から19才になった時の感想は?
『みんなメールありがとう!』
毎年お盆なので友達に会えないことが多いんです(´ー`)

Q16.まだ19才orもう19才?
まだ19才、かなー。
ラストティーン!まだ20才までに時間がある!とか思ってたw
何をしたかったのかいまいちわかんないけどww

Q17.19才のうちに成し遂げたいことは?
えーなんだっただろー。
特になかったな。毎年毎年精一杯生きてた。

Q18.20才になったら、まず何をしたいですか?
クレジットカード作ってたかも。

Q19.最後にバトンを回す人を19人を、あげて19。
え、どうしよっかな…。
じゃあ年々老いを感じているゾロ目2世のぽんてんてーにお願いしようかなw
そもそも最近ここ見てんのか知らないけどw

« ひきこもりフラグ | TOP |  2010年までのカウントダウン »

コメント

こんにちは~^^
いろんなバトンがあるんですね。
私も何度かやった事がありますが、やってて楽しくなってきます^^
「19」って聞くと、解散してしまった某アーティストを思い出します・・・。
爽さんの名前って「十一月の扉」の爽子からとったんですかぁ!
なんと、あの作品私好きなんです~^^
北海道にお住まいの方で、講演会に行った事があります。

19歳かぁ・・・何してたかなぁ、私^^;

やってくれてありがとう(^-^)
19歳縛りガン無視ってのもいいと思うw
ぽんてんてーやってくれるといいね☆

>苗坊さん
最近バトンの種類多くてびっくりしますよね!
私もバトンはわりと好きなのでやってて楽しいです^^
あ、懐かしいですね、19!友達がやたらと好きでしたw

そうなんです、実は爽子ちゃんからもらったんです~^^
高楼方子さんのファンで、『十一月の扉』『時計坂の家』は何度も読みました!私のバイブルです(笑)
講演、行かれたことがあるのですね!羨ましい…。私もいつか行きたいです…!

『十一月の扉』、いいですよねー!
これを読んだのは中3の頃でした。素敵なノートに物語を書くこととか、おしゃれなカフェに入ることとか、可愛い恋とか、素敵な大人との交流だとか…私が憧れていたことすべてが詰まっていて、いっぺんに魅せられました。
こんなに好きな本なのに自分で記事を書いていなかったことに今気付きました。また読みたくなってきたので再読してアップしたいと思います^^

19才バトン、もし気が向きましたら苗坊さんもやってみてください(*^_^*)

>唯依
ほんとガン無視w
どんどん年齢上がってるしねw
いつも「年取った…」って言ってるから、せめて気持ちだけでも19才になればいいと思う(´∀`)

色々とほっといてください(´・ω・)

バトンやっておきます。

>ぽんちゃん
まぁ、若さみなぎるエネルギッシュなぽんとか想像できないけどさ(´ω`)w

さっき見たー^^ありがと!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/355-0ee6bd0d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

