スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ひきこもりフラグ

2009–12–20 (Sun) 23:53
定演終わったら、中途半端な忙しさに追われて、いろいろわたわたしてしまった。
完全に空き時間がなければその分気も引き締まるんだろうけど、変に時間が空いてしまうとなんかリズム狂う。

そろそろ本気出さなくては。


○15日○
21期執行の初練習でした。

20期の少なさに寂しくなった…。
まだ執行始めたてのフレッシュな感じを見て、1年前の自分たちのことを思い出しました。

練習に出た同期5人でラーメンを食べに。
最近練習後にラーメン食べに行きすぎな気がするw
「もやしが美味しいんだよね!」と20女3人で盛り上がっていたら、我らの団長は「もやしには非常に親近感を覚えるから好きだ」と言っていたwせめてごぼうくらいには近づいてくれ!w


○16日○
午前中は歯医者、
午後は履歴書の写真撮影。

みんなはメイクもついてくるとことかで撮ったりしてるけど、私は撮影だけのにしました。
写真大事って言って、何万もするとこで撮る人もいるけど、そういうの私はどーしても納得できないんだなぁ…。
相当人相悪い写真でない限り、丁寧で誠意のある写真ならいいと思う。
写りのよさで評価を左右するような会社は好きになれません。(という若干の強がり)

就活って、これのほうがいいとか、こうすると損だとか色々聞くけど、「本当にそんなとこ大事なの?」って疑問に思うことがある。
「自分がいいと思うこと」と「世間一般の常識」のすり合わせはきちんとしなくてはいけないけど、何をするにしてもちゃんと納得したい。

…そういうのって、子どもなんだろうか。
若さゆえの正論と捉えられるんだろうか。
ある程度は鵜呑みにすることが大人ってことだったりするのだろうか。

よく、わからないな…。
社会人の感覚って、どうなんだろう。

○17日○
インターンシップ(という名の会社説明会)の事前面談に行ってきました。

惨敗ですね\(^o^)/
これ選考には関係ないって言ってるけど、今はそんなことはどうでもいい。
納得いく面接にできなかったことが一番よくない。

準備不足というのはよーーーくわかったし、「面接」という雰囲気は味わえたので、学んだことはたくさんあった。


大勢の前で喋るのはものすごくストレスだということをつい最近思い出した私ですが、
逆に少人数ならわりといつもどおりでいられることがわかりました。

ひとから見たら緊張しているように見えるらしいんですけど、自分の中ではあまり慌てているつもりは、ない。
それってどうなんだって感じなんですけど…。

自分のことをしゃべるのは好きです。
自分のことを一生懸命聞いてくれるのも嬉しいです。
もうちょっと言うことを整理して余裕をもてれば、面接がすごく楽しみになるかもしれない^^

○18日○
定演の反省会。
超超楽しかった舞台だけど、反省点はいっぱいある。
この日出したものがすべてではないし…。
細かいこといえばキリない。

そういうのをうまいこと伝えて助けてあげられる先輩を、「いい先輩」というのだろうな。
わたしが今まで見てきた先輩たちのように、でしゃばらずに助けてあげられる、そんな先輩でいたいものです。

○19日○
そんな素敵な先輩方が開いてくださった進路会、第2回目に参加^^
グループワーク楽しかった。生存確率0%の道を選んでしまったけどねww

ESの添削もためになりました!
やっぱりうまくまとめきれなかったなーってとこは間違いなく突っ込まれてしまったので、もっと固めねばならぬ。

あとは模擬面接ですね。
フィードバック参考になりました。

私は話が長いらしい。それゆえわかりにくいらしい。
…うん、うっすら気付いてました。
短くまとめることがものすごく苦手なんだよおおおorz
このブログを見ればよくわかると思いますがw
小学生のときの作文、『運動会の思い出』っていうタイトルで軽く400字詰め原稿用紙10枚は書いてたwww
もちろん1日の出来事です。

…要約の練習しなくちゃなぁ…。


SPI、非言語の数学が難しすぎず楽しい☆
むしろ英語ができない←

○そして本日20日○
他大学の福祉研究サークルからお誘いをいただき、クリスマスコンサートの演奏をしてきました。
アットホームな雰囲気がいいですね^^

あの演奏にこんな豪華なおもてなしがあっていいのだろうか!
ってくらい豪華なおもてなしをうけ、遠慮なく食べました☆←
20期は4人しかいませんでしたが、みんな来るべきだったよ。
今年も楽しかった!



定演の余韻にも十分浸った。
21期の新執行も見た。

いい加減にすこし庶吹からはなれないと。


年末の予定は忘年会がいくつか入っている以外はいろいろやることいっぱいあるので、家にひきこもります。
間違いなく、太るww
年明けにスーツのスカート入らなくなってたらどうしようwww

明日は急遽決まった20期忘年会。
定演以降、同期とゆっくり話せる久々の機会なので嬉しいな^^
スポンサーサイト

« 道覚えた | TOP |  過ぎ去ったあの頃 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/354-4b1780b2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

