スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

至上の幸福

2009–12–14 (Mon) 21:35
12月初更新w放置プレイ再びって感じですねww
本当は定演までの2週間、色々いろいろあって、書きたいことは山ほどあったのに、書く暇なかった。
特に定演前日には一言書きたかったのになぁ。
怒涛の確認メールでケータイが手放せませんでした\(^o^)/



12月12日、私が執行学年として創り上げてきた定演が、ついに終わってしまいました。
もうこみ上げて来る想いがたくさんありすぎて、何から書けばいいのやらわかりません(´ー`)
幹部だったから、最後にみんなに向かって喋る機会を与えていただいたけど、なんか伝えたいことの5分の1くらいしかしゃべれなかったのではないだろうか。
あの場所に立つと、いいたいことはボロボロこぼれていくし、頭は真っ白になるし、他の幹部の言葉で涙はどんどん出てくるし、もうぐちゃぐちゃでした。
定演本番より緊張したw
ていうか最近慣れてきて忘れてたけど、私本来人前で話すの超苦手だった。
小2の頃、先生で授業で当てられて、言葉が出なくて泣いたことがあったっけw


話が逸れたw

すっごくいろんなことがあって、辛いことも楽しいこともいっぱいあった1年でした。
もうダメかって思ったこともあったけど、ぜんぶ本番の楽しさで吹き飛んだ。
すべてにおいて満足できる定演でした。

楽しかった。
言葉ではとてもとても、言いあらわせないくらい。

でもなんだかんだいろいろ語ってみたいので、追記で語ってみる。
長いですよー。過去2回、ステージに乗ったときは緊張で焼き切れそうだったのに、今年はステージに乗っているのがすごく楽しかった。笑顔になる余裕があった。
天地人以外は自己ベストだったかな。天地人は一番始めのファンファーレのハイB♭が当たりませんでした。それ以外はぜんぶ当たったのに。惜しかった…。ごめん、ぽんてんてー( ´Д` )

ファンタジアで指揮者の後輩がすっごくいい笑顔で指揮を振っていたのをみて、この定演、絶対いいステージになる!って思いました。楽しすぎた。
稲穂とトゥーランは神だった。あんなに全身全霊で1部を吹いたことはなかったw
ゆるふわオーボエガールのソロが良すぎて惚れた!今思い出しても泣ける…!

2部もものっすごい楽しかったのだけど、なんと言ってもディスコパーティーが最高だった!
高音の刻みがぜんぶ当たったwHのボーンソリ、本番が一番良かったと私は思っている。

そしてモンタw
これ、お気づきの方も多数いらっしゃるかと思いますが、トロンボーンパート的にはひとつの伝説を作っていましたww
6小節目からのカップミュートで入るところがあるんですが、あれ、実は1拍ずれてたんですよねー。
入る場所はあってたんですけど、いつの間にか1拍ずれてしまってました。
で、なにが伝説なのかというと、吹いていたトロンボーンのメンバーすべてが同じ場所で、同じようにずれたために、一切バラけなかったということ!w
拍通りに吹こうとしたら、誰一人として次の音に行ってくれなくて、相当焦りましたwww
私が緊張で早くなっちゃってんのかな?!って思っていけっちさんを凝視してましたが、どう考えても1拍ずれてたwww
焦っていたのはいけっちさんも同じで、どうやって修正させようか、その小節の間でめちゃくちゃ考えていたそうです。でも結局、『あんまりにもトロンボーンがずれずに、さもこれが正しいと言わんばかりに吹いていたので、そのまま修正かけずに行った』らしいですww
その判断は正しかったようで、最後のキリも全くずれませんでしたww
OBの方に聞いたら「全く気付かなかったw」と言われたww

『誰か一人でも自分が正しいから!って強行突破してたらあそこは成功しなかったよね。トロンボーンの結束力の勝利だよ。』って言っていただいて、本当に嬉しかったです。
本番マジックと言ってしまえばそれまでだけど、ここまで一生懸命練習してきたからこそ、奇跡を掴めたんだと思っています。
よかった…ほんとに!




副団長として、執行学年に携わってきましたが、基本的に私は私個人が後悔しない執行を目指してやってきました。
副団長って、幹部の中で一番、全体の前でしゃべることが少ない幹部なんです。
ミーティングで喋ることもないし、合奏を仕切ることもない。
そこからわかるように、完全なる裏方なんですよ。
でも、それが自分にとてもあっていたと思う。
大勢の人を動かそうとか、ひっぱっていこうとか、そういうことは私には重過ぎるんです。
身近な人を支えてあげて、それで元気になった誰かが、また別の誰かを助けてくれたらいい。
そうやってみんなが頑張れたらいい。
そういう関わり方をしたいな、と思ったし、それが私なりの副団の仕事ではないかなって。
みんなに助けられてばっかりだった1年間で、どれだけみんなの力になれたかわからないけど、私はやりきったと思っています。
ついてきてくれた庶吹のみんな、私を副団として認めてくれた20期のみんなに、感謝したいです。
ほんとうに、ありがとう。


なんか執行ってことで色んなところにしゃしゃれましたw
運搬補助員になってみたり、衣装作ってみちゃったり。
楽しかったな。
アンケート読んでたら、「天地人の衣装、すごかったです!」っていう意見があって、幸せでした。
来年、夏ごろには就活終わらせられるように頑張るから、また作らせてもらえないかなw
衣装作る必要が出てくるのかどうだかわかんないけどw


21期の打ち上げ企画が楽しすぎた!
いい席だったので写真撮りまくったwww
ぱらぱら漫画できるよ、これw
F4がはまりすぎてて笑ったwww
プレゼントもすごく嬉しくて…うちのパートの21男が前日調整の日の帰りに
「今年のプレゼント、マジ期待していいと思いますよ。俺ほしいですもん、あれ!」
って言ってたほどの素晴らしいプレゼント!
キャッチコピーの画用紙と共に部屋に飾ってあります。


プレゼントや花束をたくさんもらって、みんなにお疲れ、って言ってもらって、ほんとに幸せでした。
みんなからのメッセージ読んでたら、私も誰かの役に立てたのかな、ってやっと安心できた気がしました。
次期団長(っていうかもう団長なのか)に、個人的にプレゼントとメッセージカードももらって、それが不意打ちすぎて嬉しかった。
いっぱい話も聞いてもらって、たくさん励ましてもらったね。
ありがとう。
今度は私が支える番です。


幹部挨拶でも言ったけど、この20期のメンバーで定演の舞台にのったのは初めて。
同期のふたり、幹部メンバー、20期みんなと、執行ができたこと、誇りに思います。
20期で、良かった。


執行をやって思ったのは、ここはどんなひとにも居場所があるサークルだなということ。楽器をうまく吹くことができなくても、所属できる団体なんだってこと。
その分色んな価値観があって、人それぞれ楽しさを見いだす部分が違う。それが庶吹です。

どんな執行でも私はついていくし、自由にやってほしいと思うけど、個人的には「うまい演奏」より「いい演奏」を目指す執行でいてほしいと思う。


あと1年。
21期には迷惑かけどおしだったので、最後の1年くらい、先輩らしくいい道しるべになってあげたい。
21期が満足いく定演を創り上げるために、できることはなんでもやってあげたいです。


来年も、がんばろう。
スポンサーサイト

« ロマンチック・ミニ | TOP |  道覚えた »

コメント

1年間お疲れ様☆
なんかたくさん書くことある気がするんだけど、まぁこの一言に尽きると思う。
っていうかあなたのパートの21男がプレゼントについてそんなことを言ってたなんて!!
私はそれに一番感動しましたww

>唯依
お疲れさま!
そっちはこれからが本番だねー。なんだかんだで楽しかったから、もう1回執行やりたいな^^
言ってたんだよww去年18期さんから手紙もらってリアルに喜んでたし、そういうの結構好きっぽいよ(´∀`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/352-3cd55a7d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

