スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ロマンチック・ミニ

2009–11–29 (Sun) 23:43
数日前の記事↓
>雑誌に載ってたブラウンのチェックのティアードミニスカートが可愛い。
>作りたいよう。

ということでスカート完成しました\(^o^)/

P1010709.jpg
ティアードミニスカートです
どこがブラウン(´ー`)
生地屋で悩んでで結局この色に…。
青地に白ドットの生地も買った。それもこれと同じ図案でスカートにする予定

起毛コットンてすごい優秀で、ミシンが一度も引っかからないし、適度な厚さで縫いやすいし、とにかくやりやすかったー!
パーツも直線の布×4みたいなかんじなので、ほんとにラク。
ギャザーを寄せるのに少しだけ苦労しましたが、今までの洋裁に比べればなんてことなかった。
ちょっと洋裁スキルがアップしたかも^^

裾にレースつけよっかなぁと思っていたのですが、ティアードがわりとたっぷりあって、はいてみたら色のわりにロマンチックな感じになったのでやめました。
本より生地が厚かったので、広がっちゃうみたいなんですよね。
うーむ。

ま、いいや。
今度着てみよ^^



…明日からほぼ毎日スーツだったのを思い出した。
ちゃんと見てみたら平日スーツじゃないの2部ゲネくらいじゃないか?(´・ω・)
なんてこったい。◇

昼間は高校の頃の友達とランチ→お茶→プリクラという流れで5時間半くらい語ってきました(・∀・)
2・3年のクラスが一緒だった子なんですが、当時はこんなに仲良くなるとは思ってなかった(笑)
服の好みも歌の好みも、恋愛性質も部活も何もかも違うのに、卒業して3年経っても会うくらい仲がいいって、とっても嬉しい^^

最近庶吹のひととばかり話していたし、定演も近いから庶吹にどっぷり浸かっちゃってるかんじだったけど、久々に違う視点から自分を見れた。

もう就活じゃなくて婚活したほうがいいんじゃないかって盛り上がったw
だがしかし、どっちかっていうと就活のほうがどうにかなるんじゃないかと思ってしまう自分が、女子として残念だと思うww

あー、でも高校のこととか懐かしかったなぁ。
自分ではわりと「現在」を楽しめるタイプだと思っているので、「あの頃に戻りたい」とはあまり思わないのですが、あの高校時代にもう一度戻れるのなら戻りたいなぁ。
今がつまんないとかそういうわけではなく、ただ単にあのがむしゃらな感じに戻ってみたい。

あとから思い出しても、こんなにキラキラしてる思い出ってほかにないかも。

青春まっただなか!でキラキラしてる妹(17)を見ると、余計にそう思ってしまうのです。
スポンサーサイト

« 楷書ってむずかしい | TOP |  至上の幸福 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/350-d7f45187

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

