
--–--–-- (--) --:--

2009学年旅行@長野

2009–08–21 (Fri) 19:43
8/19~20にかけてサークルの同期たちと長野に1泊2日してきました。
温泉・キャンプと来た学年旅行、今年はドライバーの増加によるドライブ旅行
ドライバーの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした☆

P1010186_convert_20090821105506.jpg
1日目のお昼のかま飯。杏とか入っていてちょっとびびる。甘いお菓子とかでしか食べたことないもので。

渋滞の末、白樺湖に到着☆
生き別れの首都高速組と感動の再会。
…するも、予定がおしていたのと、お天気の崩れが心配なので早々に出発。

P1010275.jpg
はちみつ蔵。
はちみつを求めて世界各国をめぐるおじいさまが運営している(と思われる)、はちみつ資料館みたいなとこ。
いろんなはちみつを食べ比べる。
あんなに味があったとは(・∀・)

P1010279.jpg P1010284.jpg
はちみつ蔵から行ってすぐ。
高原なので寒かったよー。
そのためこけももソフトは食べず。

P1010289.jpg P1010290.jpg
夕飯^^
レトロな雰囲気が素敵な洋食屋さんです。

宴会は次の日に運転をするメンバーもいるということでかなり健全な飲み!
去年の学年旅行の宴会とはまさに180度違っていた(´∀`)
寝たの2時とかw
いつもより早いよwww
そういやその宴会で、女のお菓子の食べっぷりに男2人が本気で慄いていたw
☆の名言『20女の底力を見た』
(笑´∀`)



翌朝はみんな元気に起床!
お天気にも恵まれて出発。

P1010293.jpg P1010305.jpg
旧開智学校。レトロでオシャレな校舎。
こんな小学校なら通いたいよ☆

P1010311.jpg
そして念願の松本城!
みんなウキウキ^^
中の階段がとてつもなく急でびっくり。
ありゃ大変だよ…。
夏休みゆえに小さい子もたくさんいて、転がるようにして階段を下りていったので人事ながら心配になりましたw

その後はお昼のおそばを食べて、時計記念館へ。
ここも雰囲気ある時計がたくさん(^ω^)
実は時計大好きなので楽しかった!


時計記念館を出て、ちょっと離れた位置にある車(徒歩20分ほど)に戻ろうとしたら、なんと男ふたりが取りに行って迎えに行ってくれました。
お世話になりっぱなしで申し訳ない…。
20女は全員感動して、みんな神妙に待っていましたw
ありがとうー\(^o^)/

そして無事に帰路につく^^

P1010345.jpg
諏訪湖パーキングからの眺め☆
キレイ!


今までで一番観光した学年旅行でした。
車で行くと渋滞に悩む恐怖があるものの、自由に動かせるアシがあるのは便利ですね^^
運転は戦力外だし、プランも幹事さまに完全に任せていたので、とてもラクをさせていただいた旅行でした。
でもでもすっごく楽しかったです!
とても充実した2日間でした♪

幹事のおふたりもお疲れさま☆ありがとう^^

« スーパーゲームタイム | TOP |  なつやすみ折り返し »

コメント

たのしかったねー^^♪
いくつもPCに送ってほしい写真あったので、あとでメールします!
代わりにこっちの写真もいくつか送るね☆

てゆうか、バックミラーでのすなおとの2ショットにビビったwいつ撮ってたのww

>かよかよ
楽しかったね~^^
ドライブはやっぱりみんなとより仲良くなれる気がする☆
了解です!メール待ってまーす(^o^)/
そちらの写真も楽しみにしてる~^^

いいでしょあの写真w
たしか帰りのパーキング出たあたりかな~?
個人的にかなりお気に入り(*^_^*)w

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/317-e0f5ac85

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

