
--–--–-- (--) --:--

仙台旅行記

2009–08–09 (Sun) 20:09
8/3(深夜)~8/6(早朝)にかけて仙台に旅行に行ってきました。
全体的に曇りでしたけど、特に雨にも降られることなく、お天気の運は良かった旅行だと思います
今回の旅行の目的は『仙台で牛タンが食べたい』だったので、内容は観光:食事=3:7くらいの割合でしたね~。
あと、基本的に写真大好き!なメンバーが集まった旅行だったので、私もそれに引っ張られて150枚くらい写真を撮りましたw
内輪ネタすぎてその写真は公開はできませんけどww





P1000989.jpg P1000994.jpg P1010003.jpg P1010015.jpg P1010016.jpg
まずは松島。
日本三景のひとつなんですが、曇りなのが残念…。
もっと晴れてるときにもう一度見に行きたいです!
磯の香りがなかなか素敵。


P1010020.jpg
それで、今回の目的の牛タンはお昼に食べました。
うまし!

P1010027.jpg P1010044.jpg P1010048.jpg P1010045.jpg
午後からはこんなに晴れました
見よ、この絶景を!!
山寺に行って、800段くらいの階段を登りました。
はじめはもうヒーヒーしてたんですけど、この景色見たら疲れも吹っ飛んだ^^
男子達はひょいひょい登っていって、体力の差を感じましたw
階段は、ゆっくり登ると疲れるだけなので、わたしも勢いに任せてガーッと登りましたけど。
800段登るうちに、煩悩が消えていくはずだったんですけど、みんな疲れて、「アイスー」って連呼してましたwむしろ煩悩の塊と化しているww

宿では恒例の飲み会。
でも夜行バスからの観光で疲れてたのもあって、10時始まりで2時くらいにはお開きという、非常に健全な会でした。
21期はうちのパートの後輩の誕生日を祝うために、「LOVE」の人文字を制作してました。
それをばっちりカメラに収める先輩一同w
途中から押尾学の事件の情報を収集するためにテレビに釘付けになったり、深夜のお笑い番組を真剣に見てつっこんだり、飲み会というよりパジャマパーティですなw

P1010089.jpg
翌日の朝食。
なかなか豪華。
外のご飯は基本的に残さないポリシーなので、朝からがっつりいきましたw
わさび漬けだけはダメでしたけど(-_-;)

P1010098.jpg P1010104.jpg
仙台城跡にて。
うーん、ここも晴れてたらもっと景色よかったんだろうなぁ。
伊達政宗像でしっかり写真も撮る!
ここ、観光というよりネタ写真製造にエネルギー使ってましたww
七夕祭りやってたので、みんなで短冊にお願い事を書いて吊るしてきました。
みんな願い事が切実すぎるwww
そして人の願い事を真剣に拝読して1時間くらい時間潰したww

そしてたまたま花火大会があったので、それを見て帰ることに。
P1010141.jpg
ただの爆発にしか見えない…。
花火の写真て難しいね!
そしてこの中央の木が激しく邪魔でした(@_@)



そしてまた夜行バスで帰還。
予定より1時間も早くついたので、朝マックしてたら、空いているのをいいことに2時間くらい居座ってしまったww
そして帰宅。

家着いてからお風呂だ、荷物の片づけだ、ってやってたら全然眠くなくて、結局寝なかった(゜-゜)


観光らしい観光はしてないけど、みんなでわいわいできる楽しさがありました。
仙台涼しかったしね☆
今年初花火も見れたし!
満足満足ー^^
幹事さん、どうもありがとうございました。

« 私は連打が得意です。 | TOP |  女子家族会 »

コメント

ここに書くのもなんですが、誕生日おめでとうございます^^
今年1年が爽さんにとって素敵な年になりますように^^

仙台はいった事がないので、是非ともいってみたい場所です。
私はこの間東京に行ってきました^^
私は残念ながら一人旅でしたが。
仙台も見るところがたくさんあって面白そうです。
すっかり一人旅にはまっているので、行く場所の候補に挙げます^^
牛タンが食べたいなぁ・・・

>苗坊さん
返信遅くなってすいません!(>_<)
お祝い、ありがとうございます!嬉しいです^^
そして遅くなりましたが苗坊さんもお誕生日おめでとうございます♪
お互い素敵な1年になると良いですね^^

仙台、とても良かったですよー☆
色んなところで気さくで親切なお年寄りの方々が多かったです^^
牛タンも美味でしたが、今度は海鮮も食べたいなーと狙っています(笑)

東京旅行記、ブログで拝見しました^^
メアリー・ブレア展、羨ましいです^^
気になっていたので、記事を読んでさらに行きたくなりました。

私は一人旅ってちょっと不安で、したことがないので尊敬します(*^_^*)
前々から修学旅行で行ったきりの京都に行きたいと思っているので、今のうちに一度チャレンジしてみようかな?とは思っているんですが、なかなか一歩が踏み出せないでいます…(^_^;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/311-88c5d33f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

