スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

玩具ノスタルジア

2009–07–23 (Thu) 23:01
テストが終わりました。
あとは27日締め切りのレポート書くだけ。
まぁもう大丈夫な感じがします。


もう長期休暇貸し出しで貸し出し期間が長くなってたので、ここぞとばかりに本を借りる。

まず
『武士道セブンティーン』(誉田哲也)
『アブサロム、アブサロム!』(ウィリアム・フォークナー)
を借り、
『ワインズバーグ・オハイオ』(アンダソン)
『白鯨』(ハーマン・メルヴィル)
を取り寄せ手続き。

あと学校の本屋で「野生時代」の「好きだよと言えずに初恋は、」(有川浩)を立ち読みしました。
ここだとなんとなく立ち読みしても許される気がしてしまう…。
ストーリーセラーもここで立ち読みしたしな…ほんとすいません(-_-;)
これからもよろしくおねがいします←



北川景子さんが気になります。
いろいろとはっきりしている感じが、エリカ様的なキツさを持っていそうな感じだったんですが、
ここ最近それはキツいんじゃなくて妥協しない芯の強さなのかなーと思い始めました。

自分の中の芯が強そうな人に、とても憧れます。
自分の芯はブレまくりなので。

ドラマは大学生になって全然観てないので、たぶんブザービートも観れないで終わるでしょうが、
こっそり応援はしています。



最近クローゼットを漁っていたら、懐かしの『シルバニアファミリー』が出てきました!
たまに思い出して眺めたくなるんですよね、この子たち。
「セーラームーン」「リカちゃん人形」に並ぶ私の幼年期を支えた大事なお人形さんたち。
小さいときからちびこい赤ちゃんだけずぅっと集めつづけていまして、たまーにふらっと玩具売り場に行って新作の赤ちゃんを買ったりしています。
アンチぬいぐるみ派の私ですが、この子たちはずっと愛で続けてます。
お家も残してあるからスペースあったらドールハウスみたいに飾りたいんだけどな~。

そんなわけで今日も買ってきました\(^o^)/



久々だったので5体!

新入りのみなさん
P1000964.jpg
(左から)シフォンイヌ・シルクネコ・クリームネコ・ショコラウサギ・どんぐりネズミの赤ちゃんです^^

最近は名前もおしゃれになりましたねー。
私がリアルで遊んでたときなんて、ミケネコとかアイボリーウサギとか普通の名前だったのに!
しかし小さい頃は一生懸命貯めたお金でやっと1、2体買ってたのが、いまや5体一気買い。
これが俗に言う大人買いってやつですね。
本来はもっとがーーっと買うんでしょうけどw

先輩方にご挨拶
P1000965.jpg
よろしくおねがいしまーす。

これだけいると並べたら壮観だなw
並べてわかったけど、今回買ったやつはみんな新しいことを抜きにしても肌が白い。
時代はやはり美白ブームなんですね。


かわゆす\(^o^)/


そういえば、たまに「私今でもシルバニアとってあるよ」って友達に言うと

「へー、じゃあ将来子どもに譲れるね」
って言われることがあるんですが、

いくら私が子どもが好きでもシルバニアだけは譲ってあげません
ダメ、絶対。
この子たちはわたしが遊ぶの!←

小さい頃から持ってる子たちはもうほんとオンリーワンです。
だってほんとに顔が違うw
妹が持ってる同じ人形見たら、「あー違うな」って思う。


譲ってあげないけど買ってあげたいので、
私の子どもが生まれるまでシルバニアが続いてくれたらいいとおもう。
男の子しか生まれなかったらジ・エンドですけどw
スポンサーサイト

« 恋文の技術 森見登美彦 | TOP |  吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋  山本渚 »

コメント

シルバニアファミリー懐かしい!!
私も赤ちゃんが好きだなー。ちっこくて可愛い^^
しかしうちのはどこへいったんだろうか(笑)
予想以上の数に驚きましたww

>唯依
女の子はきっと一度はシルバニアで遊んでるはず!
そしてやっぱ赤ちゃんだよね!意外にお父さんとかごついし(@_@)
この数ちょっとキモイよねw自覚してます。
でもこれからも自重せずに行きます\(^o^)/

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/303-049e1195

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

