スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

新聞連載キタ!

2009–06–16 (Tue) 01:00
登美彦氏のブログを見ていたら、6/9から朝日新聞の夕刊で連載しているというではないか!(゜-゜)

今さっき気付いて急いで古新聞の棚を漁ったら、6/10までの夕刊しか残ってませんでしたorz
図書館行ってコピーして来ようかしらね。
だがしかし図書館で新聞を読んだことがないのだが、あの新聞の保存期間てどんなもんなんでしょ。
とりあえず学校にあるといいな…(^_^;)
単行本化するまで待ってられないYO!


それの延長というか、こんなの見つけた。
トークライブですって。
抽選で50名だからまぁ当たらない気がするんですが…。
せっかく行ける距離なのでダメもとで応募してみました。
当たったら狂喜乱舞だな。
たぶん『宵山万華鏡』買っちゃう気がするw


今月末には有川さんの新刊『植物図鑑』が出るってね。
この装画って中村祐介さんかなー?
たぶんスクモさんじゃない気がする…。

中村さんのHPをのぞいたら、なんだか作品集出すらしい(゜-゜)
まじで!
CD1枚買うの我慢するくらいの価格だったら買うんですが。
7月、本代が大変なことになりそう(@_@)

そうそう、装画といえば、おいコーシリーズ『消せない告白』(村山由佳)の装画が結布さんに変わっていた。
志田光郷さんのかれんも好きだったけど、結布さんのかれんも目がくりんとしててかわゆい!
そりゃ勝利もめろめろですよ。


購入予定の本を並べてみる。
文庫のやつは夏の各社文庫フェアの時期に合わせて買うつもり。
きっと100冊の中に入ると思うんだけどなー。

『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦)
『story seller』(アンソロジー)
『海の底』『空の中』(有川浩)
『少女七竈と七人の可愛そうな大人』(桜庭一樹)
『夜の朝顔』(豊島ミホ)
『Feel love vol.6/vol.7』(祥伝社の恋愛小説雑誌)
中村さんの画集

たぶんもっとある気がするな(@_@)
+Designingも欲しいよー。


『週末のフール』『風が強く吹いている』『ミーナの行進』とか文庫落ちするらしい。
個人的に神的ヒットをかました(ノミネート作がほぼすべて面白かった)2007年度本屋大賞の候補作たちが文庫落ちしているので、ぼつぼつ買おうともくろんでいます。
『風が強く吹いている』は単行本で買いましたけどw
『一瞬の風になれ』はいつ文庫化するのかなー。
そして『図書館戦争』は文庫化するのかなw
スポンサーサイト

« 秘密 東野圭吾 | TOP |  夢がふくらむ5000円 »

コメント

図書館戦争、文庫化したら絶対買うわぁ。

1人暮らしとかしてると文庫サイズじゃないと場所がねw最近は1人の時間はもっぱら本が友達です。

>提督
ぜひ買ってください(*^_^*)
そしてあの本の信者を一緒に増やしましょうw

私も最近読書欲がはんぱじゃなくて、ずっと本読んでます。
そろそろレポート課題の本を読み始めなきゃいけないのに、手を付けられそうにありませんw

はじめまして

『植物図鑑』のイラストは中村佑介さんじゃないそうですよ。私もそうだと思ったのですがorz

『図書館戦争』文庫化したらうれしいですね。
でも、やっと『海の底』とかだから、当分先になりそうですね。

>えみこさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

あらら、そうなんですか(>_<)
ちょっと残念…。でも素敵な装画ですよね^^
実物を見るのが楽しみです。

うーん、やっぱり文庫化するにしても結構先の話になりそうですよね。
時間がかかってもいいのでぜひしてほしい…きっと待ってる人はたくさんいるはず!
あとはハードカバーで出した『塩の街』が文庫化するかどうかが気になるところです(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/286-753b5e0b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

