
--–--–-- (--) --:--

ニットマーガレット

2009–03–22 (Sun) 09:00
P1000526.jpg

ニットマーガレットを作りました!
ニットマルシェに載ってて、超かわゆくて、衝動的に編みたくなってしまったマーガレット…
気に入ってます。

コットン糸を使ったのと、袖が半袖な関係で4・5月に大活躍!の予定。
コレ着るとごわごわしてコート着れないしw

これ、完成したのは17日なんですけど、
その正確な瞬間は、17日のサークルの合奏練習場所に向かう途中の運搬車の中ww
むちゃくちゃww
あと3箇所糸始末するだけだったんです…耐えられなかったんです…!

一緒に乗った同期Sちゃんに生暖かい目でやさしく見守られ、
無事完成!
こんな誕生秘話を持つアイテムほかにないw

暖かい日だったゆえに、その日ショスイには
「とりあえずパーカー着とけばいいや病」が蔓延しており、
私もその一人だったため、見事に同期S子とかぶっていたので、
パーカーを脱ぎ捨て、マーガレットを着ていたのでした。


とりあえず今シーズンの「大物級」アイテムが作れてよかった^^
毎年、1シーズンに1つ大物を作ろう!
って個人的に思っているので(大物判定も自分が基準)、
ささやかながら目標が達成されて気分いいです。

この糸余っちゃったからシュシュにするかお花ヘアゴムにでもしよっと。
ほしい人、いますか?
材料費(250円くらい)くれれば作りますw

« 焼け野原 | TOP |  新しいことしたい »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/243-6b0db280

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

