
--–--–-- (--) --:--

新刊ラッシュ

2009–03–01 (Sun) 01:06
しばらく本を読まずに過ごしていた結果、世間の話題に置いていかれた爽ですorz

本ブロガーさんの記事やら、好き作家さんのブログにお邪魔しましたところ、3月はずいぶんたくさん気になる方々の新刊が出るそうで!
嬉しい\(^o^)/
ほとんどの新刊情報、今の今まで全然知らなかったけど…ネットって素晴らしい~^^
また図書館に走る日々が続きそうです(←やっぱり買わない)

そんなわけで現在気になる新刊たちのリスト↓

2/26 『プリンセス・トヨトミ』万城目学 
☆発売されたので、いつものように発売日に走る!w 図書館にリクエスト申請済み。楽しみ!
3/16 『三匹のおっさん』有川浩 
☆有川さんの新刊ー!おっさんたちもやっぱり有川節の恋愛模様が書かれるのだろうか…(笑)
3/19 『純情エレジー』豊島ミホ 
☆今回はちょっと大人向けっぽい。私は春嫌いなので、気分的にはベストマッチになる気がする。
3/中旬 『恋文の技術』森見登美彦 
☆書簡体小説らしい。相変わらずの男子学生が主人公なんでしょうかねー。手紙、結構好きなので楽しみ!
3/25 『少女七竈と七人の可愛そうな大人』(文庫)桜庭一樹 
★文庫落ち。初めて読んだ桜庭作品で、美しさに圧倒された本。装丁よかったら買おうかな。あ、でも角川だから、購入は夏まで待って『夜は短し歩けよ乙女』と一緒に夏の100冊キャンペーンのときに買おうか…。
4/? 『オーヴァー・ザ・レインボウ 東京バンドワゴン』小路幸也
☆シリーズ4作目。今から心待ちにしているシリーズ。作者HPを見る限りまだまだシリーズは続いていく模様。嬉しいなーふふふ^^

読めるのはおそらく申請してから1ヶ月後くらいなので大体4月頃です。
時期的にどうなんだろう…読めんのかな(笑)

現在手元にある図書館本は
・『悼む人』天童荒太
・『ヴァン・ショーをあなたに』近藤史恵
です。
すっごいゆっくり読んでる『星を継ぐもの』がだんだん佳境に入ってきて、やっと「ガンガン読みたい!行くぜ!」みたいなノリになってきました。
このノリのうちに行っちゃいたい…!

2月なんて超暇してたのに、今になってなんか急に忙しくなってきました(@_@)
「ペース配分」という概念がなさすぎる(゜-゜)
FFⅩも無事に終わったことだし(やった人語りましょー!)、ゲームからいったん離れようかなー。
あっ、Dissidiaの対戦はやります(^-^)/もってる人は誘ってね^^
しかし年末に借りたゲーム(ラジアータ・ストーリーズ)はいったいいつになったら返せるのか!
1日50時間くらいほしい。

3月にやること。
・『星を継ぐもの』読破
・3月発売の本の予約に走る。コレ忘れそう~~(T_T)
・委託販売用のアクセサリーを作り溜める
・バイト
・あとはTOEICの勉強とかね…絶対やんないだろな



« 胎動 | TOP |  ラジオ、聴いてます »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/234-c082b8a7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

