スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

胎動

2009–02–23 (Mon) 16:54
たった今短期バイトの採用のお電話がありました。
わーい\(^o^)/
3月いっぱいのバイトで、百貨店の接客です。
ちょっと忙しくなってきた!
なんかやることできると、安心します。

昨日は英検の試験監督のバイトもしました☆
適度にゆるーいかんじで楽しかったです!
あれで日給8千ならいいなー。
またやりたい。


なにかやってないと、不安になるタイプです。
忙しくなるほどに、あれもこれもといろんなものに手を出したくなる。
読書とかハンドメイドとか、忙しくなるほどにヒートアップしていきます。
で、パンクするんですけどね(@_@)

ほどほど、がものすごく苦手です。
なんにもしないときは全力でだらけて、ダメ人間の見本みたいになりますが、
何かやる!って決めたときはそれに向けて一直線です。休むとか一切考えません。
もっと、適度を学ぶべきだね。


3月はそんなわけで予定が上手いこと決まってきたので、
ハンドメイド作品の委託販売の契約は4月からにしよう。
3月中に作品をつくりためて…ハンドメイド作家さんとの交流用にブログ新設しようかしら。

とかって考えてるのが一番楽しい。
とりあえず、採用されたバイト頑張らなきゃね(゜-゜)


おまけ:ゲームのお話↓(現在プレイ中のFFⅩについて。若干テンションがおかしい)
ネタバレ含みます!注意!


いったいいつから放置していたのかすら不明なFinal Fantasy Ⅹを現在プレイ中。
昨日やっとラストダンジョン一歩手前くらいまで来ましたイエーイ\(^o^)/
人と会えなくて語れる人がいませんので、ここでつぶやこうと思います。


ボス戦、ユウナレスカ様よか魔天のガーディアンのほうがよっぽど大変だったよ…。
攻撃したらカウンターで2500とかないww
基本あんまりガード魔法(シェルとかプロテスとか)使わないので、戦闘不能者続出!
HPの低い女性陣が特に…(T_T)/~~~
ワープはせにゃいかんし、敵のHPは全然減らないしで、しっちゃかめっちゃかでした(-_-;)

Ⅶやりすぎて、Ⅹのシステムに(ラスダン手前の今でさえ)ついていけていませんww
ゾンビとかカーズとかよくわからないままユウナレスカ様と戦ったら、
キマリのハイポーションでユウナを倒してしまった(゜-゜)
ごめんユウナ!



究極召喚がなんなのかとか、
シンの正体とか、
まぁうっすらわかってましたけど、
昨日何よりも驚いたのは(ネタバレ反転→)アーロンが死人ってことですかね!
ティーダは全然驚いてませんでしたが、
わたしゃ「ちょ、まっ、ぇえ?!」みたいな…(笑)
深夜2時に一人アタフタしてました(^_^;)

Ⅹはみんな「泣ける!」って言うので、なんでかなぁと思っていたんですが、
最近その意味がわかりました。
泣けます。
それはもう。
ユウナのスフィアの場面とか泣かずにはいられない…(T_T)

再開した場所がマカラーニャなので前半の話すっかり忘れてるので曖昧な部分が多いんですが…。
えーと、ティーダが夢のザナルカンドの住人ということは、スピラでは彼は召喚獣と同じ扱いということ、なのか?
そしたらジェクトも、ということになるけど、召喚獣が祈り子になれるのかなぁ…。
ていうかシンがジェクトを媒体にしてるんだったら、夢のザナルカンドの召喚をやめればいいんじゃない?
…って思ったけど、これじゃティーダも一緒に消えちゃうね(゜-゜)
FFでまさかのそんな切ない終わりなのだろうか(@_@)

あー、なんでプレイ再開したかって、Dissidiaであった「シーモアバトル」の曲がすっごいよくて、
それがいったい本編のどんなシーンで使われるのか実際に聞きたくなったからなんですが…。
この期に及んでまだ聞けてません\(^o^)/
シーモアとはもう3回も戦ったのに!
まだ出てくるってことか…。
しつこすぎる…(@_@)ストーカーか!
もうさっさと異界へ行ってほしい。

サブイベントとかキャラの強化に走りそうですが、
それやってるとⅦのときの二の舞になるので、ラスボス倒せるくらいの最小限の強化でとどめて、まずストーリーだけちゃちゃっと終わらせたいです。
何より気になるしさ。
次のサークルまでに終わらせられるかな~?

さてとじゃぁやるか。
本文より追記のほうが長くてすいませんw
スポンサーサイト

« シモキタ@ブンカノマチ | TOP |  新刊ラッシュ »

コメント

ユウナレスカとのイベントからがずっと山場みたいな感じだよね~^^
まぁ、最後まで観てしまったので終わらせるまでは多くは語りませんが(笑)

>かね
今ちょうどエンディング見た!(*^_^*)
いやーもうなんか切ないよ~~(>_<)
ラスボスがワルじゃないだけに余計に…。
てなわけで最後までネタバレOKになりました!
語りたいですw今度語ろう(^-^)/

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/233-3432c20e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

