スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

無償の愛

2008–11–27 (Thu) 00:30
今日は念願かなって、ようやく映画「容疑者Xの献身」を観に行ってきました

私のベスト・オブ・東野圭吾である「容疑者Xの献身」。
本当に好きな作品で、その世界をいったいどんなふうに表現してくれるのか、すごく楽しみでした。

やはり映像になると印象は違って、伝わってくるものの波動が違うっていうか。
どちらも到達点は一緒なんだけど、アプローチの仕方が違う。
トリックも結末も何もかも知っているはずなのに、それでもなお感動させられました。
湯川の葛藤。
石神の献身。
どちらも譲れないものがあるがゆえに、最後には分かれてしまった2人。

真実を解明した湯川の揺れ動く気持ちに胸が苦しくなって、
花岡靖子を一心に愛す石神の姿に涙し、
もう同じ道を進むことができなくなった2人の運命を嘆きました。

内海が湯川に、「このまま見過ごしていいのか」って迫るシーンがあるんですが、
なんかちょっとイラッとしてしまった(笑)
湯川が今どれだけ悩んで苦しんでいると思ってんだ!って。
「痛みを背負う」とか、軽々しく言うな!とか本気で怒りそうに…(-_-;)
それだけ引き込まれてたってことですね。


ストーリーもいいのだけれど、
演じている俳優・女優の方々が素晴らしかった!

特に石神役の堤真一!
あんなしょぼくれた冴えない男を演じているのに、あの人はなんであんなにかっこいいんだろう。
あのひとは、すごい。
なんかオーラが違った。
ぜったい、福山雅治よりかっこいい。

あとは松雪泰子。
美しすぎる。
何であんなに内側から輝いているような透明感があるんだろう。
憧れます。

あとは個人的に北村一輝が好きです
やたらと怖くて冷たそうな役やってるイメージですが、未来創造堂に出てたときの爽やかさはハンパじゃなかった!
しかし草薙はあんなにかっこよくもないし、あそこまで眼光鋭くなさそう(笑)



映画を見終わった後は友達とお食事
ちょうど夕飯時だったので結構待ったけど、おいしかったから良し☆
ひとしきり感想を話し合って帰宅。

駅からの帰り道、愛について黙々と考えてしまった…。
うん、でも、そういうの、大事。
充実した時間だった^^
スポンサーサイト

« モダンタイムス 伊坂幸太郎 | TOP |  聖女の救済 東野圭吾 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/211-4a0b1055

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

