スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

秋田旅行記 下

2008–11–13 (Thu) 11:48
空白の2週間シリーズ最終回 その4・下



11月9日

この日の朝は、電車がないとかで7:46発の電車に乗らなければいけないらしい。
ってなわけで、徹夜明けの人が多い中7時過ぎに宿を出る!
私は2時間寝ていたのでわりと元気。
しっかり朝食もいただく。

電車のなかはあったかくて、ほとんどの人が寝てました
なんかすごくひろーーーい車内でなんとなく落ち着かない(笑)
しかし爆睡していたら写真に収められていた(-_-;)
ま、いいけど。

名所の十二湖へ!
このときの天気は
雨→晴れ→曇り→晴れ→雨…みたいな、かなり自由な感じでしたが、
天気に悩まされるほどの荒れようではなかったです。
よかったぁ。

そして青池!
青池

写真じゃ若干見にくいんですが…でもすごく神秘的な色でした。
宝石みたいというか、澄んでるけどとっても深い輝きがありました。
青森来たら是非見に行くべきです。
感動します!


その後はまたも列車にのって移動。
今度たどり着いたのは…ウェスパ椿山ってとこです。
荒々しい日本海をバックに、メルヒェン(同期Pにならってここではあえてメルヘンではなくメルヒェンといいたい)な建造物がたくさん立ち並ぶ、非常にシュールなテーマパーク(?)でした。
突っ込みどころ満載で、電車の関係でここで3時間つぶさないといけないのですが、案外苦もなくつぶれました。
モヤイ1

ビートル君

謎の「モヤイ像」とマスコットキャラクター「ビートル君」。
この二つが同じ場所に存在してることから、どれだけカオスかを察していただきたい所存。


帰りはびみょ~~~な感じの個室で21・20期でかたまる。
21期はモンハン、20期は主に私が喋りまくるという感じで時間をつぶす(笑)
結局また一睡もせず。
ビートル君とモヤイのインパクトが強すぎて、青池の感動どころか眠気も吹き飛んだ。


締めはきりたんぽ
kiritannpo.jpg

初きりたんぽでしたがすごくおいしくいただきました!
もちもち感がたまらない

ちなみに日本三大うどんのひとつ稲庭うどんもちゃっかり食べてたんですよ~。
稲庭うどん

うどんというよりそばや冷麦くらいの細さ。
味が濃すぎず、山菜のお味が懐かしい、心温まるおうどんでした

そして帰りも寝台車にのって東京へ…。
「上野ってなんだっけ?食べれるんだっけ?」という現実逃避をしつつ、夜は更けていく…。
そういやここで「聖女の救済」(東野圭吾)を読み終えました。
また感想アップします。


11月10日
朝6:58上野駅着。
後輩Mは相変わらず到着10分前に(起こされて)起床。
でもいつものとおりの姿で駅に降り立っていました。

この日はこれから授業~~。
先輩Nさんの厚意に甘え、ご自宅のお風呂を使わせていただくことに。
ホント助かりました、ありがとうございます!!

眠い目をこすりつつ、2限の授業へ。
必修だったから出たけど、3限はもーいいやって思ってサボり。
実は人生初・授業サボりなのでした。
4限は次回のテスト予告を聞くためだけに出席。
帰宅後は根性でバイトして夜12時帰宅。
自分、おつかれ。


そんなこんなでヘトヘトに疲れて帰って来たわけなのですが、
すごーーーーく楽しかった!
特に21期の二人とすごい仲良くなったし、
先輩・同期の新たな一面も垣間見れました。
そういう意味でも収穫は大きかった^^


空白の2週間はこんな感じでした。


とりあえず今後の目標は
・エースコンバットの更なる上達
・ラジアータストーリーズクリア
・「ガリレオの苦悩」読了
まだまだ遊ぶ気まんまんな自分、ほんとどうにかしたほうがいい(笑)
スポンサーサイト

« 秋田旅行記 上 | TOP |  ショート・トリップ 森絵都 »

コメント

というわけで前々からこっそり見つつ、初めてコメント。

んなわけで楽しかったねぃ。
そして何回見てもやっぱりメルヘン、ではなく「メルヒェン」なウェスパ椿山には脱力させられる・・・

>某P
あ、来てたんだー(・∀・)いらっしゃいませ☆

いやほんと純粋に楽しかったーー^^
そう、「メルヒェン」ね…。あそこでこの旅の大半のネタが出た気がする(^_^;)
恐るべしウェスパ椿山…!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/208-be66a68b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

