スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

秋田旅行記 上

2008–11–13 (Thu) 11:08
空白の2週間シリーズ その4・上
バーゲンの翌日の11月7日から10日まで、秋田・青森へ旅行に行ってきました。

なぜこのタイミングで…と突っ込みたい気持ちでいっぱいでしょうが、ここはぐっとこらえてください。
もう、気分としかいいようがありません。


11月7日
サークルの練習後、一行は秋田駅に向かう。
次の日に一人遅れてやってくるので、21男女、20男女、19女、18男の6名で出発!
私をはじめ、初寝台車だった人が多くて、ベッドの2階に上ってはしゃいでました。
あれはテンション上がりますね~~~
隠れ家的な感じがなんとも。
落ち着いたらあまりやることもなくなったので、明日に備え就寝。
結構寝心地はよろしいです(*^_^*)


11月8日
6:48秋田着なので、6時におきて色々と準備。
朝ごはん食べない、ただの身支度なのに以外に時間なかった(-_-;)
でも何とか外に出れる姿で列車を降りれました。良かった。
オンナノコはそれなりに起きて恥ずかしくない格好になれるような時間帯に起きてましたが、
後輩・Mは6:35くらいに(起こされて)起床。彼は起きた瞬間顔を洗いに走っていきました。

秋田駅から電車を乗り継ぎ、日本一深い田沢湖を見に行きました。
何の遮蔽物もないのでめちゃめちゃ寒いッ!!!!
でも景色はキレイ。空気も澄んでいておいしかったです。
田沢湖2

田沢湖3

真冬並みの寒さで凍える中、東北出身の後輩M(紫の彼)はロンTに厚手パーカーだけという、とんでもない軽装で田沢湖に挑む!
彼の同期である後輩I(一番右端)はどう見ても重装備なのに寒がっているというのに…。


その後、駅の待合室で大富豪(トランプ)やりながら次の電車を待つ。
その電車には遅れて合流予定の先輩Aさまが乗っていらっしゃったのでみんなで感動の再会

続いて紅葉の美しい町並みを歩く。
資料館・青柳家では入館料500円で一同大いに楽しむ。
紅葉

紅葉キレイ

軍服

蓄音機

蓄音機とかこうやって並ぶと圧巻です。キレイ。
紅葉もなかなか素敵。
そういや歩いてたら秋田大学の方に声をかけられる。
観光者についての調査を行っているらしい。
一番答えてくれそうな幹事・先輩Fさんははるか前方を歩いていたため、私たちだけで切り抜けなければならず…。
大して参考になりそうもないことですいません。

青柳資料館は昭和の香り漂うしみじみとした風情がよかったです。
突如ハイカラ館なるものが登場してどうしようかと思いましたが、好奇心旺盛な我らは迷わず突き進んでいくのでした。

その後は電車に乗ってお宿へ。
4500円一泊二食つきという奇跡のような良心価格。
併設の温泉の利用もタダだし、新しいみたいで中もキレイでした。
布団フカフカだったし、交通の便がよくなればこれ以上学生に良心的な宿はない!

そして夜は徹夜でゲーム合宿!!
同期20女はまったくゲームの話題ができなくて若干さびしいとか思ってたのですが、この中では全然ゲームやってない人間でした。
後輩のPSPソフト「エースコンバット」(シューティング)にはまる。
操作が難しかったんですが、みんなから「上達が早い」とおだてられてのっちゃう単純さん。
PS2の「エースコンバット5」と「ラジアータストーリーズ」(RPG)を貸していただく約束をしました。
ゲーム熱が再熱したのはいいんですが、果たしてやる暇はあるのか!
甚だ、謎。


元気にゲームをする一同を残し、気づいたら2時間ばかし寝てました。


その4・上おわり。
下に続く。
スポンサーサイト

« 物欲天井知らず | TOP |  秋田旅行記 下 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/207-461ec9a9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

