スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

流星の絆 東野圭吾

2008–10–27 (Mon) 22:42
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
獅子座流星群を見に行くために家を抜け出した三兄弟が帰宅すると、家の中では両親が何者かに惨殺されているのを目撃する。犯人はいったい誰なのか?―事件は一向に解決せず、時効が迫る。しかし偶然、次男の泰輔が目撃していた犯人と思しき人物を発見する。「俺たちで父さんたちの敵をとるんだ」…肩を寄せ合って生きる三兄弟の姿が印象的な、長編ミステリ。


今ドラマで放映中ですね。
鹿男の失敗を繰り返さないために今度は原作読んでからドラマ観てます!
唯依、本貸してくれてありがとね

世間では東野圭吾ブームですね~。
一般の東野圭吾ファンに比べれば私の東野作品の読了数なんて足元にも及ばないのですが、
その中からベストを選ぶなら、私は「容疑者Xの献身」なんですね。
それが映画化!キャスティングはわりと満足してます。
まだ見に行ってないのだけど…ぐずぐずしていると終わりますね。
さっさと行かなきゃ。


本題。この本の感想。
うーん、評価は中の中って感じか?
決して面白くないわけじゃないんですけど、なんかもっとドロドロしてていいんじゃないかって思うんですよね。
登場人物がいい人すぎる。
後味が良すぎるんです。
もっと全体的に堕落した感じに書いてくれたほうが個人的には好みですね。
たぶんあの中で一番どうしようもなかった人間は、死んだ有明の親父さんじゃないかな…。
白夜行であそこまでドロドロした人間を書いているっていうのを知っちゃってると、
こんなもんじゃない!って思ってしまう…。
求めすぎなのかなぁ。
東野圭吾だと、どうしても求めるハードルが高くなっちゃいます。
いかんいかん。

でも、三兄弟が仲良かったのは安心して読めてよかったかな。
泰輔と功一の仲たがいがどこかで出てくるんじゃないかってずーっと思って心配してたんですが、大丈夫でした。
泰輔がちょっと功一に従順すぎて、もっと反抗心のようなものがあったほうが面白い気もしましたが、読んでて安心できるのが一番かな。
それと二人が静奈を大事にしているのが好印象でした。
自分にはお兄ちゃんがいないので、あんなふうに兄弟から大事にしてもらうことってなくて。
ちょっと羨ましかったです。

やや物足りないなーって感じは全体的にあるんですが、
伏線はまったく気づかなかったです。
ここか!ここで出てくるのか!って言う感じ。
そこんとこはやっぱり東野圭吾だなって実感しました。


ガリレオシリーズの新刊を、発売日に走って図書館に予約。
もうちょっとでくると思うのだけど…果たして読めるのか!
後先考えない予約はここで自分の首を絞めることになるのですね(笑)

読了日:2008/10/19
スポンサーサイト

« Feel Love vol.1 | TOP |  え、もう11月半ばなの? »

コメント

爽さん こんばんは
私は結構な 笑 東野フリークですが、この作品は面白かったですよ!!! 仰る通り、ある程度安心して読めるところが良いですね。ミステリー的要素よりも、彼女の恋の行方が気になった作品でした!!

>yoriさん
こんばんは!お返事おそくなりました(>_<)

>ミステリー的要素よりも、彼女の恋の行方が気になった作品
コメント読んで「確かに!」って思いました^^
ミステリーじゃなくて、ヒューマンドラマ的に読んだら結構良かったのかなぁと思います。
ドラマとかになるとどうしても読む前に情報がいっぱい入ってきちゃうので、純粋に読めなかったって言うのもちょっと残念でしたね~(^_^;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/203-d8e7e4f4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

