
--–--–-- (--) --:--

Feel Love vol.1

2008–10–17 (Fri) 01:15
Feel Love vol.1

恋するすべての人に。100%恋愛小説誌。バラエティ豊かな作家たちの、様々な愛のかたち。


Vol.1は2007年夏号です。それをいまさら読み終えるという…(-_-;)
もう少しでVol.5が出てしまうよ…。

一応雑誌…というかムックか。
紙の質感がすごく良くて、読むのウキウキします^^
優雅な読書を楽しみたい人にはおススメのシリーズ。
豪華な作家陣を880円で読めるとこもナイスです。

「TROIS(トロワ)」(石田衣良×佐藤江梨子×唯川恵)
「シンプリーヘヴン」(三浦しをん)
「第五分館だより」(三崎亜記)
「携帯電話とミートローフ」(井上荒野)
「ヨ・ロ・シ・ク・ネ」(山本幸久)
「タヒチアン・ダンスで会おう」(谷村志穂)
「ロング・ウェイ 片道切符」(小手鞠るい)
「らくだとモノレール」(豊島ミホ)
「アカベー」(三羽省吾)
「バラードを」(小路幸也)
「ちりかんすずらん」(安達千夏)
「AC/DC」(前川麻子)
「リピート」(島村洋子)
「夢のかよい路」(下川香苗)
「さよならのしあわせ」(倉本由布)
「あなたへと花を摘む」(横森理香)
「紙吹雪」(吉田修一)

それにインタビューやコラムなどなど。
豪華だな~~!

巻頭のサトエリの写真がとっても透明感があって素敵。
そこまでサトエリのファンじゃなかったけど、この写真見てすごい好きになった

ラブラブな話あり、切ない話あり、不倫のどろどろ感あり…と恋愛の色んな側面が見れます。
それだけに、どこかで読んだような雰囲気の話があるなぁ…という印象も否めませんが。
恋をしているときに読むとなおいっそう楽しめるかも(笑)

個人的に気になった作品をピックアップ。
追記へどうぞ。


「TROIS」
サトエリの文章は、それだけ見れば特に気にすることもなくすらすらっと読めるんですが、やはり直木賞作家に挟まれていると、なんとなく足りてない感はありますね。
でもそこまで気にならなかったかな。
自分はこんな風に書けないし(^_^;)
こういう、ひとつの話を多面的に読むの好きです。
次も楽しみ。

「シンプリーヘヴン」
おお、さすが三浦しをん。
ていう感じでした。
確かに恋愛小説なんだけど、どこかコミカルでテンポ良く進むのが楽しい。
3人の絶妙な距離感、なんだか微笑ましかった^^

「第五分館だより」
三崎さんが恋愛小説?!
って思って興味津々で読んだ作品。
恋愛小説でもいつもの異世界感はばっちり健在。
なんとなぁく「失われた町」の世界観とリンクしてる感じがある。

「バラードを」
小路さんの作品て、なぜかほかの作品と明らかに雰囲気が違うんですよね。
これも、透明感に溢れていて、びっくりするほど静謐。
思わずうっとりしてしまった。

「リピート」
なんかすごく共感した作品。
母と娘は生まれたときからライバルなのかもしれない。

「さよならのしあわせ」
すごくすごく切なくて、ある意味ベタなお話なんだけど、そのベタ感がよいです。
そういうの大好きです。


これ読んで、ちょっとチャレンジしてみたくなった作家さんが増えました
読書の幅を広げなきゃ^^

« キャノンボール 2008 | TOP |  流星の絆 東野圭吾 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/202-eb0175b0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

