スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

蜂蜜色の瞳 村山由佳

2007–06–01 (Fri) 20:37
おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I 蜂蜜色の瞳 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I 蜂蜜色の瞳
村山 由佳 (2007/05/26)
集英社
この商品の詳細を見る
かれんの愛を確かめたい…。一度は身も心もひとつになった二人だが、相変わらず遠距離恋愛のためになかなか二人きりの時間がとれない状況が続いていた。そんな中、大家の裕恵さんに言われた言葉や、勝利を諦めきれないりつ子の存在が勝利をよりいっそう不安にさせていく。かれんはいつまで俺のことを好きでいてくれるんだろう…。じれったくて胸がきゅんとなる、おいしいコーヒーのいれ方シリーズ・第二幕の幕開け。
相変わらずとっても甘い!こっちが恥ずかしくなるくらいで、ついにやにや笑ってしまう(笑)電車の中とかで読んでたんですけど、確実に不審人物だったと思います…。

このシリーズは2年前くらいに8巻まで一気読みしてから、毎年読み続けてます。読んでるとすごい恋したくなります。気持ちばっかり盛り上がっちゃって現実がぜんぜんついてきてくれないんですけどね…。主人公は男ですけど、わりと共感できる部分も多くて、このシリーズを通して毎回自分の恋愛感と向き合ってます。

しかし勝利はほんとにかれんにベタ惚れですねー。この中で勝利も思ってたけど、かれんから見放されたらもう恋愛できないんじゃないかな。歩太(天使の卵の主人公)がそうだったように。ああ、ストーカーにならないことを祈るばかりです。

りつ子は頑張ってると思います。勝利の目にどういうふうに映ろうと、中沢氏みたいに大人じゃないんだから、ああいうふうな態度をとっちゃうのも仕方がないことのような気がします。ポジション的にかなり悪役ですけど、ただ一番恋というものにひたむきなだけだと思います。

あ、そうだそうだ!今回は丈がいなかったんですよ!
かれんの弟で勝利とも仲いいんですけど、今回は一度も出てきてくれませんでした(涙)私はこのシリーズの中で丈が一番好きだったので悲しかったですよ…。次回に出てきてくれることを期待します。

読了:2007/6/1
スポンサーサイト

« 風が強く吹いている 三浦しをん | TOP |  サイン会に行ってきました »

コメント

を!もう読まれたのですね。今積載本にあります。
やはり電車の中ではキケンな本ですかぁ。家でこっそり読もっと★

やぎっちょさん、コメントありがとうございます!
そうですね~、これは家でこっそり読むのが正解ですよ☆にやけちゃうのもあるし、あと私の場合は妙にテンション高くなっちゃって後々困ったので(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/20-52f4531a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

