スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンド・バイ・ミー 小路幸也

2008–10–04 (Sat) 10:37
スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴンスタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン
(2008/04)
小路 幸也

商品詳細を見る
明治から続く古本屋「東京バンドワゴン」。かんなちゃんに鈴花ちゃん、それにマードックさんと新たな家族を迎えてますます元気な堀田家。昭和の懐かしさ漂う古きよき日本の大家族が、今日もラブ&ピースをモットーに次々に舞い込む不思議な出来事を解決していきます。心あたたまる、シリーズ第3弾。
これ読んでたとき、ちょうどばたばたしていて、余裕のない時期だったんですよ。
だからこのほのぼの感にすごーーく癒されました。
堀田家の面々が、そして小路さんがますます好きになりました

今回はみんなの知られざる過去が明らかになった感じですね^^
特に紺。まさかあんな過去があったとは。
ああいう問題って難しいですよね…。
紺の側は全く悪くないのに、なんとなく悪いことしてしまった気持ちになりますもん。
相手の親が常識人だったのが救いですが。
最近は容赦なく責めてきそうな親が多そうだもんな~…って偏見?(^_^;)
なんだかんだで美男美女のそろった堀田家、青ほどじゃないけどみんなそれぞれ色んな恋愛があったんでしょうねー。
そういうの想像するのも楽しい
今でこそみんなほのぼの平和に笑って過ごしてるけど、いろんなこと乗り越えてここまできたんだなーってちょっとしみじみ。
なんか過去が語られると登場人物に深みが出てくる気がします。
シリーズものの醍醐味☆

いまさらながら花陽・鈴花・すずみ・青・藍子の関係がかなり複雑だということに、サチおばあちゃんに言われて改めて気づいた。
特に鈴花ちゃんからみた花陽というのがすごくて、「父方のいとこおよび母方のおば」ですよね?
間違ってたら教えてください(^_^;)
いとことおばを兼ねられる存在ってなかなかない!超レアです!(笑)

うーん、でも、こういう複雑な親子関係でもまるごと飲み込んでくれる、この家族の大きさが羨ましいなぁ。折原さんじゃなくてもそう思うって!

すずみさんの古本にかける情熱ってすごい!
よく考えたら私とそんなに年が違うわけでもないのにあそこまで目利きできて、啖呵まできっちゃうとは。
まさに古本屋になるべく生まれてきた人なんだなー(笑)

コウさんと真奈美さんのこととか、青と池沢さんのコトとか、色々注目すべきとこはたくさんあるけど、
今回のMVPは藤島さんでしょう!(笑)
いや~~、この人どんだけお金持ってるんでしょう…。
よく考えてみればまだ30前じゃん!
「やっぱりカッコいいわぁ。ゼッタイ藍子さん早まったと思うなぁ」(@すずみさん)
ほんと、同感です!

いつもどおり元気であったかな堀田家が大好きです^^
小路さんのHP見たら、第4弾も連載終了した、みたいなこと書いてあったので、来年の4月くらいにはまた出るかな?って期待してます☆
今度は研人とメリーちゃんの恋のお話なんか、素敵ですね^^

読了日:2008/9/28
スポンサーサイト

« 読書の秋*食欲の秋 | TOP |  酒=睡眠薬 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/197-bc6ff1a1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。