スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力限界値

2008–09–28 (Sun) 23:05
22日から後期が始まりました。
今期も週5で学校へ行きます!

いやーしかしこの1週間本当に疲れた…。
今回ついに1限排除に成功したため、起きる時間は変わらないんですが、
学校行って授業受けて…っていうリズムに体がついていかない…。
どんだけぐうたらな生活をしてたんだって話ですね(-_-;)

でももともと気候の変化には弱いので、
急に寒くなってきたり、湿気があったりと、そこらへんはほんとにきつくて。

それに加えて、
サークル関連で来年の演奏会に使うホールのアポ取りに頭悩ませたり、
飲み会の企画立てたり、
10月の予定を組み立てたり…
と頭使うことも多くて、消耗した感じ。

土日も土日で、書道の展覧会の作品をあーでもないこーでもないと書きなぐって模索。
展覧会は毎年、主に10月の1ヶ月間でひとつの作品を仕上げます。
展覧会の作品はすごい大きくて、1枚書くのにものすごいエネルギーを消耗するんです…。
さらに今年は紙のサイズが大きくなって、収めが全然決まらない。
字のバランスもわかんなくて、余計フラストは溜まるし。
巨大なので四つんばいになって書くんですが、土曜日一日中やってたら全体重支えてた左手がむくみ、しかも筋がひりひりするように…。
あぶねー、書道家生命失うとこだよ!
今日の朝起きたら、全身筋肉痛になっとりました。
完全になまっておる(-_-;)

こうやって家で作品書くとき、休憩中にその辺にあった漫画を適当に読むのが毎回の習慣になりつつあります。
今回はONE PIECEでした。
やっぱりゾロはイイ男だと思ったのでした。


この1週間のうちにちまちま読んでいた「スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン」を今日読み終わりました。
ほのぼの癒し系の本でよかった。
すごいじんわりきました。
堀田家大好き。そしてやっぱり小路作品イイ。

とりあえずひと段落つけたので、来週はもうちょっと落ち着けるかな。
スポンサーサイト

« 四畳半神話大系 森見登美彦 | TOP |  読書の秋*食欲の秋 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/194-eeb00f35

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。