スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

TWO旅行in伊豆

2008–08–20 (Wed) 15:26
8/17~19にかけて高校の部活のメンバーで旅行に行ってきました
この夏の旅行はなんだかんだで男子も一緒だったのだけど、
今回は純粋に女の子だけ!
そのせいかすごく「ジョシ!」って感じのオーラがたくさん出てました(笑)

このメンバーは今のところ一番自分らしくいられるグループかもしれない。
そしていろんな意味で楽。
なにかやるのも、自然にお互いができることをするので
だれか一人が負担になることもなく(計画は幹事さんにだいぶ任せてしまったけど)
気持ちよく遊べる^^

私は団体だと仕切るほうが多いのだけど
この中ではそれぞれ世話し世話される関係なので
なんにもしなくていいのが嬉しい

では詳細は追記へ…


みんなは17日朝早くから出発しましたが
私は一人有川先生のサイン会に行くために遅刻(笑)
その感動はまた別記事参照^^

一人でゴトゴト電車に乗って伊豆へ…。
移動中暇なので読みかけの「ライオンハート」も連れて行ったら読みきってしまった。
「オーデュボンの祈り」も持って行っててよかったー。
でも荷物は重い…。
そんなこんなで伊豆高原駅に19時ごろに到着。
でも雨降ってるし
もう暗くなってるし
店はみんな閉まってて閑散としてるし
もうめ~~~~~っちゃくちゃ不安でしょうがなかったです(泣)

その後教えてもらったタクシーでみんなのいる貸し別荘へ。
タクシーのおじさんがいい人で、住所を言ったらわりとすぐわかってくれて、
無事たどり着けました!
別荘の玄関から顔を出したTちゃんの顔を見てどれだけほっとしたか(笑)

着いたらみんなは音楽を聴いてゴロゴロしてました。
…って私を待って夕飯まで時間つぶしていてくれていたそうで。
ほんとすいません!そしてありがとう~~

バーベキューの予定だったのだけど、雨が降っていたため断念。
なので鉄板焼きにシフト。
しかし女子8人が集まって支度しているのに不安でしょうがない(笑)
特に私は使えない子ですいません(-_-;)
鉄板での肉の世話くらいしか頑張ってません(笑)

始まりが遅かったし、鉄板焼きだし
深夜を待たずしてそのままお酒モードへ。
でもわりと普通の話してたかな?

その後は2階に布団を敷いてゴロゴロー。
Eちゃん持参のスピーカーで音楽聞きながらお約束の話をつらつらと。
遠恋大丈夫派が一人だったのはびっくり。
けっこういけると思うんだけど…ほんとにそうなったら変わるものなのかなぁ。

そんなこんなで4時就寝。
私は途中離脱だったのだけど、その後はどんな話してたのかしら。

18日
だらだらと起きて朝食兼昼食を食べる。
ホットケーキおいしかった

ゆっくりあせらず身支度して、
13時ごろ海洋公園のプールに出発!
遅い(笑)
プールなんて久々で、気持ちよかったです☆
水着姿はヤバかったですけどね!
ていうか可愛い水着なんて持ってないのが体型云々より問題かもしれん。
いや、スクールではないですけど。さすがに。
でも来年は買おう。うん。
夏の始めに買って、気分を盛り上げればいい!
そうおもったのは私だけではなかったようで、
来年は素敵水着を買ってサマーランドにくりだしますか、という話に。
さあどうなる?!(笑)

その後は駅へ戻って今晩の買出しとやまももソフトを食す
うっすらピンク色なのわかりますか?
ちょっと甘酸っぱくておいしかったです^^
TWOin伊豆 003


その日の夕飯はだいぶ手際がよくなり(笑)
なかなか豪華なご飯となりました
おいしかったー^^

その後順々にお風呂へ。
一人ずつ入るのですごい時間に!
私は7番目だったので平気だったんですけど、
先に風呂に入ったメンバーたちは次々に眠っていく(笑)
全員の準備ができて宴会開始になったのは12時半とかでした。

バレー見ながら、
またのんびり飲み会。
旅先でオリンピックばかり見る私(笑)
お菓子がなくなると、トランプへシフト。
ばば抜きをしながら恋愛トーク
なんかみんなの価値観がすごくわかったーー。
恋したくなる

なんてやってたらいつの間にか夜が明け始める。
時計を見たらもう5時半でした(笑)
こんなに自然に夜を明かしたのは初めて!
そのままのテンションで今日もどうにかなりそうでしたが、
寝不足になるとものすごぉーーーく不機嫌になって怖い、とよく言われますので、
仮眠だけ。

10時チェックアウトだったので9時過ぎには準備開始!
顔作って荷物詰めてー。
部屋の片付けもして、ぴったり10時にチャックアウト。
どうもありがとうございました^^

その後は伊豆を離れ小田原へ。
電車内でみんな爆睡(笑)
乗り換えの熱海が終点じゃなかったらみんなヤバかったはず。

そういえば伊豆高原駅で食べた「大福あんぱん」がおいしかったです!
大福がパンの中に入ってるって新鮮☆
和菓子好きなので幸せでしたーー

小田原ではお昼を食べてのんびりしていたらもう午後3時に。
小田原城とか行こうか?って話もしてましたが、暑さで断念。
行きがすごく寒かったのであまり違いを感じませんでしたが、帰ってきてみるとアツさを実感。
やっぱり向こうは避暑地だったんですねぇ。

で、結局駅ビルをぶらぶら。
いつもの感じですね(笑)
でもみんなで服見たりコスメ見たりするのって楽しい

そして電車で帰宅。
女子旅行はやっぱりよいなぁ。
幹事のMちゃんおつかれさまです
たまには彼女以外が幹事を務めなくてはと思う今日この頃。

しかし女子旅行だとみんなの持ち物が可愛くて、
それについて話すだけですごく楽しい!
しかしとりあえず
・水着
・浴衣
・音楽プレイヤー
・シェーバー
がほしくなりました。
旅行行ったすぐでお金ないってのにね…(-_-;)
ダイエット貯金でもして、シェイプアップと貯金を同時にするか…。
スポンサーサイト

« 金管旅行in関西 | TOP |  クライマーズ・ハイ 横山秀夫 »

コメント

旅行お疲れー。楽しかったね♪
夕飯のときはお世話になりましたo(_ _*)o
使えないなんてとんでもない!!
私なんかホットプレート担当だったからね!笑

私も水着は来年新しく買えるように頑張るよ。
サマーランド一緒に行こう♪(笑)

>唯依
返事遅くてごめん~~(>_<)

楽しかったね☆あのメンバーはいい意味で楽で嬉しい(*^_^*)
みんなの協力のおかげです♪
いえいえー、ホットプレート大事ですから!(笑)

とりあえず必要以上の間食をしないところからはじめた!
ゆるすぎるダイエット…(^_^;)
サマーランドへの道のりは険しい…けど行こうね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/176-a847c34d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

