スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

金管旅行in関西

2008–08–20 (Wed) 14:26
7日深夜~10日明朝にかけて金管旅行に行ってきました。
いまさら感溢れてますね。すいません(-_-;)


サークルの先輩が幹事をつとめたこの旅行、行程の半分が移動という驚きのスケジュール!
いろんな学年で旅行は、合宿を別にすれば初なのでわくわくでした☆
長いので追記へ☆



7日の練習後、東京駅から夜行列車に乗って一路名古屋を目指します。
同期女子唯一のR氏とお隣。
DSを持ってくるなど準備のいい後輩の後ろで、
彼女は『ハイスコア』、私は『別冊図書館戦争Ⅱ』を読んでいました(笑)
本なんか持ってくるつもりなかったのに
どうしても別冊を手離せなくてもってきただけだったのに
結果的に何度も読み返して暇な移動時間をクリアしました。
その後明日に備えて私は仮眠。
隣のRは眠れなかったらしく、
「あまりにもすやすや寝てて憎らしくなった」と言われました。
あんまり意識したことなかったけど
そういえば場所によって寝れなくて苦労したことはなかったなぁ。
小学生の頃は9時に布団に入っても12時まで寝れず苦労した覚えはあるけど。

8日
6時に名古屋到着!
車内から見た日の出が美しい
金管旅行 002


その後はローカル線を駆使し、伊勢神宮へ。

金管旅行 004金管旅行 008金管旅行 010金管旅行 013


しかしやはり関西、溶けそうなほど暑く、睡眠不足のメンバーたちはみな口数少なく、参拝。
メンバーの中で一番寝た私は一人元気でやや煙たがられていました(笑)
人間、寝てナンボですね。

↓なぜか伊勢神宮内にいたニワトリ
金管旅行 012


その後伊勢うどんを食す。
金管旅行は必ず一食は麺類を食べるというジンクスがあるそうです。
金管旅行 014


午後中大阪に向けてローカル線で移動。
みんな曝睡(笑)
静かだったーー。

道頓堀へ徒歩3分、立地最高のホテルでやっとお風呂!
その前に食べたお好み焼き&たこ焼きがおいしかったー。
ちょっとしかいないのにすでに食い倒れそうに(笑)

夜は宴会。
北京オリンピック開会式を見つつのんびり…
かと思いきや突然カオスな飲み会に。
真剣にダウトをやる後輩たちとそれ以外に分かれるというよくわからない事態に(笑)
でもこの夜はなかなか楽しかったーー☆
4時ごろ就寝。

9日
1女とRに起こしてもらい起床。
私は寝てばっかだなぁ。

8時半の朝食に間に合うようにわりと急いできたら、ほかの部屋のメンバーがいない!
みんなで朝食を目の前に正座のまま15分…(笑)
朝食、豪華^^
金管旅行 019


その後は大阪城観光。
大阪城かっこいい!!
金管旅行 021


大阪城内はエレベーター&クーラー完備!
近代的ー(笑)
涼しくのんびりと展示を見るも、日本史選択ではないので何がなんだかさっぱり…。
有名な武将しかわからなかったなー。

その後は串カツを食べる。
8人テーブルで、後輩たち(7人)+私というとんでもない座席に。
でもあんまり喋ったことない後輩たちといろいろ話せました☆
こういう場がないとあんまりほかのパートの後輩たちとは話せないので貴重な時間でした。
1コしか違わないのに(なかには浪人もいるのに)みんななんか若いっ!
なんで…?(笑)

お土産買って、夕食はひつまぶし班と味噌カツ班に。
私は味噌カツ班。
期せずしてボーンの4人が同じ班で、プチボーン会が開かれます。
パート割りとか座席表とか、最後の最後で大真面目(笑)

列車に乗ってもそれは続き…
今回の幹事F氏とほぼ夜通し語る。
F氏とはなかなか価値観が似ていて、かなり深い話までしました。
思ってることお互い共感しすぎてヤバイ(笑)
やっぱり偶数期は似てるのかなぁ。

そんなこんなで10日5:20に東京駅着。
ね・むーーーーーい。
ってわけで電車の中で寝てたらみんなと別れてから乗り過ごしました(笑)
ダメだな自分…(-_-;)
乗り換えめんどくさかったけど、あせってお土産忘れなかったのは自分を褒めたい!

そして帰宅。
盛りだくさんすぎたー(笑)
いいお天気にも恵まれて(恵まれすぎ)、順調な旅行でした
Fさん、幹事お疲れ様でした!
楽しかったです!








◇おまけの翌日(とくにオチはありません)◇

そして翌11日
9:30からのバイトを終え、初の会計係会開催!
会計は個人の仕事なので、とくにみんなと集まって仕事するとかいうのはなく、健全なお茶会
1・2・3年の女子6人というバランスのよい感じ(笑)


パルコの5階のおしゃれカフェでお茶。
3年の先輩2人が面白すぎるー^^
後輩のひとりは高校からの友達なので、いつもどおりだったけど、もう一人の後輩とは初絡み。
タテのつながりが拡がるのは嬉しいことです。
スポンサーサイト

« 天にも昇る気持ち | TOP |  TWO旅行in伊豆 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/175-5b8a234f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

