スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の約束 村山由佳

2008–07–20 (Sun) 16:27
おいしいコーヒーのいれ方 Second Season II(2) 明日の約束 (ジャンプ ジェイ ブックス)おいしいコーヒーのいれ方 Second Season II(2) 明日の約束 (ジャンプ ジェイ ブックス)
(2008/05/26)
村山 由佳志田 光郷

商品詳細を見る
かれんとの遠距離恋愛も慣れてきて、関係が安定してきて安心する勝利。ゆったりとしたときの流れに幸せをかみしめる二人。出会って3年半、じれったく、ほほえましく進んできた彼らの恋の軌跡を描く、おいしいコーヒーのいれ方シリーズ第二幕、第二弾。

Ⅰから読み続けているので、今回も手に取りました。
今回はほんとにめちゃくちゃほのぼのしていて、すっごく幸せそうで、もう何の心配もないくらい円満なカップルでした!!
有川作品のベタ甘はキャーーって叫びたくなるんだけど、このシリーズはふっと肩の力を抜いて「お腹いっぱいです、ごちそうさま^^」って言える余裕があるね(笑)
光が満ち溢れているような、そんなふんわりした空気が好きです。

勝利も落ち着いたね。
相変わらずところどころで情けなさは出ますが(笑)、ちゃんと心の余裕ができてきた。
そういやシリーズ読み始めたころは勝利はすごく年上だったのに、いつの間にかもうほとんど変わらない年になっている!
だから、自分の周りの男の子たちと重ねてみたり。
彼らもこんなふうに悩んでるのでしょうか。

今回主人公二人は何の問題もないので、周りの人たちのことがちらほら書かれます。
私のお気に入りの丈も出てきましたよ!もう高2です。ずいぶん大人になって…(←親?)
前から彼も色々悩んでたけど、最近はずいぶん深いところまで見てます。
小中のころは、とにかく男子は子供に見えて仕方なかったけど、今はすごく大きな存在だなぁと思ってます。
男子が何かに本気になったときの「本気度」って、やっぱ女子とは比べ物にならないくらい高いものだと思うんですよね。
そうやって注ぎ込めるエネルギーを持っているということとか、いい意味で「バカになれる」ことって、女子は(というか、私が?)持ってないもので、そういうの、羨ましいです。
丈の年って、ちょうど男の子のそういうところが目立つ時期だと思うので、彼を見ているとなんだか色々思い出して、いいなぁって思います。
…うーん、なんか恥ずかしいこと書いたかも(笑)

勝利は「女っていうものはいつまでたっても未知の生物」って言ってたけど、それはこっちから見ても同じです!
だからこそ、恋愛っていうものが成り立つんだと思います。

今回は書き下ろしつき。
「Dust In The Wind」。
あの二人を見守れたらこれほど面白いことはないでしょう(笑)
とりあえず「もう一度デジャ・ヴ」が読みたくなりました。


今回は超安定していたので、なんの心配もなく読めたんですが、次回は波乱のようで。
彼らは果たして結婚までたどり着くのにどれくらいかかるのでしょうか^^

読了日:2008/7/9
スポンサーサイト

« ターン 北村薫 | TOP |  バイト7連勤3日目 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/158-07ec62aa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。