スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いバラ

2008–06–04 (Wed) 10:01
「The Glass Manergerie」ってご存知ですか?
セントルイスの裏街に住む母・息子・娘の3人家族を描いた作品で、Tennessee Williamsの代表作といわれる作品です。

今、この作品を授業で扱っていて、昨日もこの授業でした。
ブルーローズという象徴が出てきて、それが結構重要な意味を持つんですね。
それで先生が「ブルーローズが描かれたすごく素敵なお皿があるから、プレゼントするよ」と言って、クラス全員にお皿をプレゼントしてくれました
blue rose
サンタクロースみたいですごく優しいアメリカ人の先生で、毎回癒されるんですが、こんなサプライズまで!
すごく嬉しかったです^^



昨日のサークルで「団報」というサークル内新聞の6月号を配布してきました。(初仕事)
デザインをちょこっと変えて、手書き部分も多くなったので、見にくいとか言われるかなーとか、色々ドキドキしながらだったんですが、結構好評で一安心。
もうすでにやりきった感じですが、あと11回は発行せねばいかんので、これからです。
イラストのデザイン案が尽きなければよいですが…。
スポンサーサイト

« 前日比+10℃ | TOP |  二束わらじ »

コメント

爽さん
お久しぶりです今日和!

Glass Menagerie,私も
去年英語の時間にやりました。
すごく好きな授業だったので、
思わずコメントしちゃいました♪
あの空気感、すごいいいですよねー

でも、
そんな素敵なお皿をくださるなんて、
先生本当にサンタクロースさんですね!

ではではっ

suiさんこんにちは~!

おお、そっちでもやったのですね^^
やはり有名な作品なのですね~。
あの、少し寂れた感じや家族の様子が、どこか物悲しくて、授業のたびに色々考えてしまいます。

このサプライズはほんとに嬉しかったです♪
素敵すぎる!v-238
この先生とは前期でお別れになってしまうので、最後の授業になにかプレゼントしようかなって考え中なのです(^^♪

では☆コメありがとうございました^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://littlebylittle13.blog103.fc2.com/tb.php/138-76a4463f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

At first

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

管理人の日々のつぶやきと、読んだ本の感想、趣味で作ったハンドメイド小物について綴っています。
更新速度はマイペースですが、情熱が続く限りは続けていくつもりです。よろしくお願いします。

本の感想記事は予告なくネタバレする場合がありますので、未読の方はご注意ください。

初めての方、詳しいことが知りたい方はこちらからお願いします。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New Entry

Category

New comment

New trackback

Profile

爽

Author:爽
大学生
誕生日:8/13
趣味:読書 アクセサリー作り ショッピング
好きな作家:
有川浩 伊坂幸太郎 桜庭一樹 小路幸也 高楼方子 恒川光太郎 豊島ミホ 梨木香歩 三浦しをん 村山由佳 森見登美彦
好きなモノいろいろ:
りんご 甘いもの 王道 FF7 ドラゴンボール 書道 数学 トロンボーンを吹く 整理整頓 aiko 雑貨屋さんめぐり
得意になりたいこと:
料理全般 カラオケ 語学(特に英語!)車の運転(ナビ含む)

Now reading・・・

Now Reading…
『鍵のない夢を見る』(辻村深月)

Etcetera

ランキングとか同盟とか。

・にほんブログ村
本ブログ
ハンドメイドブログ

0813


Counter

Search

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。